忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M-1グランプリがありました。
まずはお笑いナタリーさんの記事を。

トレンディエンジェルが「M-1グランプリ2015」優勝!11代目チャンピオンに

トレンディエンジェルM-1優勝会見「怒りをバネにして」頂点へ

ということで、トレンディエンジェルが優勝しました。

今回のM-1は個人的には今までで一番面白かったです。
っていうか、好きなタイプの芸人さんが多かったというか。
あまり好みでないタイプのジャルジャルやハライチも、
今回面白かったですし。
あと大好きなトレンディエンジェルが優勝しまして。
いや、本当に見ごたえがありました。

さくっと個人的感想を。

★トレンディエンジェル
今回、敗者復活から出てきたわけですけど、てんぱってたのか
普段のネタよりスピードが速くて、トレエンの面白さが
100%出てない気はしたんですけど、
それでもやっぱり面白かったし優勝してよかったです。
あまり賞レースに勝ち進む芸風じゃない気がするので。

★銀シャリ
鰻さんのあのとぼけたキャラクターがいいんですよね。
今回のネタは銀シャリのキャラクターの立ったいいネタだなと思いました。

★ジャルジャル
個人的には、あまりジャルジャルのネタって本当にはまらないんですけど。
今回本当に面白かったし、うまいなーと思いました。
コント師のイメージが強かったですけど、ジャルジャルらしい漫才
確立したなーって感じです。

★タイムマシーン3号
今回優勝して欲しい!と一番思ってたのが彼らでした。
本当にタイマのネタ好きなんですよね。
今回も面白かったんですけどね。もう一歩のところで…残念でした。

★スーパーマラドーナ
ボケの田中さんのあのちょっとサイコパスな感じが良かったです。
昔はもっといじめっ子といじめられっ子な感じが強かったですけど。
最後になるにつれていろんなボケを回収していく感じが楽しかったです。

★和牛
彼らのネタはもともと好きなんです。
今回も和牛前回なネタで楽しかったです。
わかるわーと思いつつイラっとする感じですよね(笑)

★メイプル超合金
噂には聞いてましたけどネタを見るのは初めてでしたが、面白くてびっくりしました。
ちょっとHi-Hiっぽいなと思ったんですけど。
安藤なつさんがまさかのツッコミでびっくりでした。カズレーサーさんは完全に初めて見たんですけどあんなにキャラの立った人だったとは。
なつさんのツッコミはなんか女性を感じさせないですよね。いいです。

★馬鹿よ貴方は
本当に独特ですよね。あの間でTVでちゃんと面白いってのが
すごいなと思うんですよね。
あまりあれだけ間を取る漫才師っていないと思うし、本当に独特な
キャラクターなので、あのまま突き進んで欲しいです。

★ハライチ
ハライチがまさかの今までと違うネタを持ってきて、びっくりしました。
面白いというより、とにかく意外だったのが大きくてネタがあまり入ってきませんでした(笑)


ということで、トレンディエンジェル描いてみました。
ネタ見てるだけで、自然と笑顔になってしまいます。

PR
キングオブコントがありました。

まずはお笑いナタリーさんの記事を。

コロコロチキチキペッパーズがコント日本一に!KOC2015速報

「やめんでよかった」コロコロチキチキペッパーズ、KOC優勝に感涙

ということで、コロコロチキチキペッパーズが優勝しました。

今回、審査方法がセミファイナリストの審査から、
5人の審査員(バナナマン、さまぁ~ず、松本人志)に変わりました。
個人的には、セミファイナリストの審査員は、
ファイナル行けなかった自分たちが点数つけるなんて、
っていう雰囲気がどんどん大きくなってて
平均点数がどんどん上がって行ってる気がしてたので、
どこかで審査方法は変わるんじゃないかなーとは思ってたんです。
今回この審査方式に変わると聞いた時に、面白いことに
なりそうだなとは思ってたんですが。
見てて、5人の点差が思ったほど開かなくて、なんていうか
もうちょっと同じコント見ても、点数が高い人と低い人がいても
いいんじゃないかなとは思ったんですよね。

あとやっぱりセミファイナルの芸人さんの笑い声って結構重要だったんだなと見てて思いました。
お客さんどれくらい入ってたのかわからないですが、笑い声が少なくてちょっとさみしい感じがしたので。
ネタだけ見たら、みんな面白かったんですけどね。
見せ方の問題な気がするんですけど、若干盛り上がりに欠けてる雰囲気はあった気がします。
あと、漫才と違ってコントってやっぱり審査するのは本当に難しいんだろうなと思いました。

実は、コロコロチキチキペッパーズって知らなかったんですよ。
でも、お笑いそんなに見てない人から、小中学生の間でははやってると
教えてもらったんで、自分の見ているお笑いはやっぱり結構偏ってるんですね。
いや、面白かったです。
優勝が彼らになったというのは、全く文句なしなんですけど。

来年も無事開催されることを祈ってます(あんなにTVでコント見れる機会ないから)

7月より、ウレロ☆未完成少女が始まりました。
私は見れない地域なんですけど、まあなんとか3話まで見ることが出来ましたので、
感想などを書いてみようと思います。

まず、公式ホームページ→「ウレロ☆未完成少女」

始まるまでずっと隠されていたシチュエーション。
前回の「ウレロ☆未確認少女」と同じ設定なのか、それとも全く違う設定なのか。

結局、前回と同じ設定で、前回から少し経ちUFIが売れ、
事務所も新しくなり、豊本さんが事務所の中に探偵事務所を作るという
なんだか若干複雑な設定になっておりました。

個人的には、全く違うシチュエーションがよかったなぁ~。

今回のウレロを見て、なんか不思議だったのは
面白くないわけじゃないんだけど、なんか世界に入り込めないんですよね。
前回の未確認に比べて、よりコントっぽくなったというか。
未確認のほうは、03のコントに近いちょっとリアルな雰囲気だったのに、
今回、どちらかといえば漫画ちっくというか。
同じような設定なのに、全く違うコメディを見ているみたいで
なんというか、違和感があるんですよ。
未確認少女の印象が強すぎてそう思うのかも。
それもあって全く違う設定がよかったなと思ったんですが。
…これは見てたら慣れてくるものなのかなぁ。

あと、気になるのは、あかりちゃんと角ちゃんの性格が前回より
若干悪くなってる気がして、それがすごく気になります。
毒をはくキャラが嫌いなわけではないんですけど、なんていうか
それが前面に出てて、たまにうわって思ってしまうという。

ただ、みんな楽しそうで、見てたらこちらまで楽しくなってくる感じは
変わってないし、毎回見どころもあるし、見てたら笑ってしまうし、
セットは相変わらず凝りに凝ってるので、本当に面白いのは面白いんです。

特に期間限定の3.5話は本当に面白かった。
やっぱりああいう本人たちが肩の力を抜いてるコントは見てて
ただ単純に楽しい。
本編じゃないから演者も遊んでるし、だれかがアドリブで振って
それに答えるのも、実力がないと出来ないだろうし。
時間の制限がないからだと思うんですけど、本当にライブを見てる感じで
面白かったです。
期間限定なので、見れなかった人もいるかもしれないですけど。
きっとDVD-BOXが出てそれに入ると思うんで(勝手な予測)
あれは是非見てほしい。

そんな感じで、これからどうなって行くのか楽しみです。
そして、是非第3弾があることを期待しています。


ということで、イラスト描いてみました。
個人的に女性の似顔絵が苦手だというのに最近気づいたので
練習がてらUFIも描いてみた。
まあまあいい感じにかけたと、個人的には思っているよ。

u-mikansei.jpg
お笑いではないですが、一応コメディなので。

堺さんが主役で、フジテレビ系で火曜9時からやっているドラマです。
法廷もの(っていうのかな?)で、一話完結なので見やすい。
そして、公式ブックで描いてあったんですが、もともと
シチュエーション・コメディがやりたいねということで、話が進んでたらしい。
どうりで私好み!

やはり一番の見どころは、堺さんの百面相でしょう。
なかなかあんなにはっちゃけた役ないですもんね。
もう、毎回楽しくて楽しくて仕方ないです。
堺さんのファンということを抜きにしても、これはおもしろい。
もともとドラマってほとんど見ないんですけど、
久しぶりにはまりました。

rigalhi2.jpg

そして、そのなかでも7話は神回でした!
どんだけ私得なんだという。
ず~っと金田一を堺さんがやったらいいのに~と思ってたんですが、
まさかこんな形で金田一堺さんがみれるとは。
おまけにこの回、随所にトリック臭がするという。
もう、この回だけ何回も見てしまいました。
rigalhi1.jpg
生瀬さんが温泉に入ってる姿なんて、「ヅラ?」って思ってしまいまして。

これから、ちょっとづつシリアスな感じになりそうですが、
最後まで楽しみです。
DVD出たら絶対買うわ~~!
本当は、イラスト描けたら記事書こうと思ってたんですが、
イラストが全くいい感じに書けないので、とりあえず記事だけ書きます。
イラストは、描けたら追記。

ということで、ウレロ☆未確認少女です。
私の住んでる地域では見れないのですが、なんだかんだで
ネットの力をフル活用して、なんとか今のとこと見れています。

この番組は、シチュエーションコメディ(シットコムともいうらしい)で、
観客の前で、撮り直しなしのノンストップ収録を行い、その模様をそのまま放送しているそう。
いや、すごいですよね。なかなかないですよ、そんな番組。

内容等詳しいことはこちらから(ストーリーとかも載ってる)
↓↓↓
ウレロ☆未確認少女

もともと私が、シチュエーションコメディが好きなのも、
舞台やコントが好きなのもあると思うんですけど、
本当に面白いです!!!
脚本の中にもいろんな仕掛けがあるし、話以外のところにもいろいろと仕込んでいて、
本当に何回でも楽しめるような作りになってますよね。

飯塚さんがラジオで、ウレロをやって初めて、いかりやさん(ドリフ)のすごさがわかったって言ってました。
たしかに、ツッコミは飯塚さんがすべて担ってますもんね(バカリさんもたまにつっこんでるか)。
本当に才能ある人たちが一堂に集まって、面白いことをやっていて、
すごくいいものを見せてもらってる感じがします。

あと、UFI(アイドルユニット)のラジオまでやっていて、これがなんか
いかにもって感じで、面白いです。
ゴリナだけ、声が低くてしゃべってるだけで笑ってしまう。
いや~。UFIって最終的に画面でみれるんだろうか。
ゴリナだけでも、見てみたいわ~。

そしてそして、なんと見れない地方の人間には本当にありがたいDVD発売が決まりました。
内容見てると、本当に豪華!!
これは、もう買うしかないでしょう。いやもう楽しみすぎる。
詳しくはオフィシャルに。

この間、佐久間さんと03の飯塚さん・角田さんで、ニコ生やってたのをみてたら、
どうやら8話は、スピンオフで飯塚さんとバカリさんが脚本を書くらしい。
なんだそれ!!!すごすぎないですか?
飯塚さんは、03っぽくなったかな?といってましたけど。
バカリさんが書く脚本もかなり気になります。
03さんもバカリさんも、11月には単独やるっていうのに、すごいよなぁ。
ちなみに、ツイッター情報によると、今回の単独のネタについて、
03さんはとりあえずネタはそろったらしく、バカリさんはあと3つだそうです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by