忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京03は、描きなれてるので早くかけました。最速?

がんばりました。私、えらい!!



lalaさんのリクエスト

★ことばおじさん~の応援団のネタのイラスト★

req03-1.jpg

フレーフレーのやつですね。私もビデオ(DVDではない(T-T))に録画してるので

久々に引っ張り出して見ました。

私もDVDにして販売してくれないかな~と思ってますが、どうなんでしょう。

あ、そうだ。今月の6日と7日に出るみたいですよ。

しかし、このイラストの角田さん、ななめ45°のポーズみたいだ・・・。



Cooさんのリクエスト

★豊本の秘密★

req03-2.jpg

そんなタイトルだったのですね。私のレポでは、わからなかったので、

黒魔術って書いてますけど、直すの面倒なんでまあいいや。

レポでもイラスト描いてますが、Cooさんのリクエストの「肩もみする豊本さん」

「長ランの角田さん」「ライターの灯をうれしそうに差し出す飯塚さん」描いてみました。

もう、だいぶん忘れかけてるなぁ。こんな感じでしたっけ?

よだれがたれそうになって、言い訳してた豊本さんがツボだったんです。



将星さんのリクエスト

★甚平姿で夏を過ごしている東京03の3人★

req03-3.jpg

花火とすいかです。夏っぽいでしょうか?

花火を3人でやったら、絶対に飯塚さんは角田さんに向ける気がします。イメージです。

そしてそれを豊本さんは傍観してるきがするんですよね。

DVDは角田さんのブログの回答で、「機微」が秋頃で「いらいら」が来年始め頃って

言ってた気がします。私も、楽しみで仕方ないです。早く出ないかな~。



なつみさんのリクエスト

★アルファルファ★

req03-4.jpg

オンバト2の本に載ってたアルファルファです。2人とも若いなぁ。

特に豊本さんは細いし。しかし、ちょっとかっこつけてる感じで、なんか本人たちが

今見たら、ちょっと恥ずかしいんじゃないかと思ってしまいます。

アルファルファはアルファルファで、あの世界観が好きです。

ちょくちょくコメントしてあげてください。私が喜びます。



ゆうこさんのリクエスト

★東京03みんなでファミレスかなんかでご飯を食べながら、ネタを考えたり楽しく話し合っている★

req03-5.jpg

あ、ご飯食べてないや。まあいいか。

DVDの副音声でも、3人が話してるのって、楽しそうな雰囲気が伝わってきますよね。

副音声も映像で見てみたい。

機微のフライヤーは、本当に大好きなんです。カレンダーもあの写真で思わず買いましたから。





実は、この企画にはもう一つ私の思いがあって、それはこういう企画をすれば

見に来てくれてるけど、なかなかコメントまでは・・って人が、コメント残してくれるかなと

思ったんです。

ふふふ。思惑通り(=^~^)o
PR
本当はもうちょっと時間とればよかったんですけど、どれくらいくるかとか
全然わからなかったので、ためしに1日にしてみました。(角ちゃんのブログも1日だったので)
もし、「あれ描いて欲しかったのに、もう終わってた」という人がいたらすいません。
また、そのうち気が向いたらリクエスト大会やりたいと思います。
そうだな~、もし東京03がキングオブコントで決勝まで進むことがあれば、やろうかな♪

で、いろんな芸人さんのリクエストが来ることを想像してたんですが、みんな東京03ですね。
東京03だったら資料が無くてもかけるので、近いうちにかけそうです。
・・・たしかに、私のブログ、かなり東京03に偏ってきてるもんな~。
ラジオ番組で10位以内に入らないと、番組解散といわれていた角田さんのブログですが。
なんと、6位になりました!!
いやすごいです。だって、最初40位とかそのあたりをうろうろしてたのに。
ファンの力ってすごい。
よかったよかった。
感動をいただきましてね。

そこで、実はこのブログがもし1年もったら、考えてた企画をやろうと思ってたんですが、
気が付いたらすぎちゃってたんですよね。
で、2周年までまとうかな?なんて思ってたんですが、角ちゃんがブログであんなに
がんばってるし、めでたいので、ここで企画をやりたいと思います。
その企画とは・・・

「リクエスト大会」です。

基本的に、イラストのリクエストは受け付けてないんですが、今回受け付けてみたいと思います。
ここで注意事項を。

・お笑い芸人限定です。(以前私が描いてる人でもOKです)
・一人1組でお願いします。(何人か書いてもらってもいいんですが、その中から書きやすそうな人1組選びます)
・あまりにも無名な人はかけません(さすがに知らない人はかけない)。雑誌に載ってるくらいか、ネットで写真が見れたらかけるかなぁ。
・Hなのとか同性愛的なのは描けませんよ。
・似てないとかの、苦情は一切受け付けません。
・あと、リクエストもらってから描くまでものすご~く時間かかるかもしれないです。

以上の注意事項でもOKってかたはこのコメント欄に書いてくださいね。
リクエストは、今から明日(7月31日)の夜9時まで受け付けます。

ではよろしく~。
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by