忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の話ですが、バナナマンが表紙のクイックジャパンです。

20b7ce92.jpeg←こんなやつ(描いてみた)

もともと、立ち読みですませちゃお♪ と思ってたんですが、読んでたらどんどん
読みたいページが増えていき、結局購入してしまいました。

この本を読んで、やっぱりお笑いって素晴らしいと思ったので紹介します。

1.バナナマン特集
バナナマン二人のインタビュー(長い)、オークラさんが語るバナナマンの歴史、バナナマンが好きな人へのインタビューなどなど、これを読んどけばバナナマンに少し詳しくなれます(たぶん)。
バナナマンって、本当に東京の若手のお笑い界において、カリスマ的というか。
本当に東京のお笑いの基礎というか、歴史を作った人たちなんだなと改めて思います。
ああ、クイックジャパンでこんな感じで東京03の大特集もやってくれないかな(妄想)。

2.テレビ・オブ・ザ・イヤー2010 選考座談会
現役放送作家(売れっ子の)が座談会をしながら、去年のTV番組で面白かったバラエティー番組を決めるというもの。
本職さんの見る目はさすがというか。すごいなと、思ってしまいます。
いろんな角度から見てて。

3.バリバラ~バリアフリー・バラエティ」
ツイッターで、結構話題に上がってて(特番の「笑っていいかも?!」が)見れなかったのが
本当に残念だったので、これはありがたい。
日比野さんという番組プロデューサーの方と放送作家の鈴木おさむさんが番組について語ってます。
きらっといきる」のHPで今までの放送が見れるので、見れる環境に人にはぜひ見てもらいたい。
いや~これはおもしろいわ。
ちょうど障害者の人がお笑いをやってる小説を書きたいなと(もちろん趣味で)思ってて、障害者がお笑いをやるということについていろいろ考えてたので。
こういう番組は、今はまだNHKじゃないと、むずかしいんだろうなとは思いますが。
障害者であることを前面に出してて、なおかつ普通におもしろいんです。
いいなぁ。こういう番組。

4.ホワイトボードTV
実は、私見てないんですけど、この記事を読んで、すごく気になりました。
倉本さんってすごいなあ。

5.”ネタ見せ番組”はこれからどうなる?
ネタ番組のプロデューサーにインタビューしてるんですけど、かなり興味深い。
それぞれの思いがあって、面白いです。
 
ほかにも、「東京都青少年健全育成条例改定案」についての記事とか、
爆笑問題のインタビューとか、マツコの部屋の話とか、
大久保佳代子劇団「村娘」の宣伝でオアシズの二人とキンコメ高橋さんといけちゃんがトークしてたり、
吉本の構成作家育成コースを密着してたりとか、
いろいろと、私の心をくすぐる記事が満載でした。

PR
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by