忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日~木曜日の朝6時55分から5分間NHK教育でやっている番組です
(ちなみにこの後にシャキーン!が始まります)。

4月から始まった番組なのですが、朝なにげなく見ていたら、4月のおはようソングということで、『忘れもの撲滅委員会』という歌が流れてまして。
蛍原徹(雨上がり決死隊)さんと松尾陽介(ザブングル)さんと土屋伸之(ナイツ)さんが3人で振り付きで歌ってて。
目を奪われてしまったんです。
なんでこの3人なんでしょうか。すごくなぞ。

このTVは、佐藤雅彦さん(ピタゴラスイッチとかやってる)が作ってるようで、もう完全にがっちり心をつかまれました。
特に「ねこのうた」は、猫好きにはたまらない。
朝の5分ですが、ちょっと楽しい気分になれますので、早起きできる方は是非。
ちなみにどうやら「Eテレ 2355」もあるらしい(これはみたことない)。

HPがあるそうなので、気になる方はこちらから。
PR
◆イロモネア◆
風藤松原が出てました。いや~、見てるこっちがはらはらしてしまいました。
モノボケがまあうけてなくて(キンコメに次ぐモノボケが苦手な芸人か)。
個人的には面白かったんですけどね。

◆レッドカーペット◆
この間、キンコメとゆってぃのコラボがなんかよかったので。
人力舎コラボですよ。ゆってぃがツッコミだ。
ゆってぃの隣にいると、高橋さんの地味さが際立つなぁ。
そして、次の週のコラボが、いとうあさこさんとアジアンの隅田さんとバービーさんのコラボでした。
20代と30代前半と30代後半女性のそれぞれの自虐がね。いいですよね。
個人的には一番年齢の近い隅田さんが面白かった。

◆ものまね究極ネタ100連発◆
キンコメが出てたので、見てました。モノマネはまあひどいものでしたが(特に高橋さんのASKAさんは・・・)、コントとそのあとのコメントは面白かったです。
今野君のチャゲさんは、ちょっと見てみたかった。

◆S-1グランドチャンピオン大会◆
結局リアルタイムでみたんですね。
で、見てたら普通に面白くて、あれで賞金が100万くらいだったら素直に楽しめるのになと思いました。
客層は微妙でしたけど(エンタの神様より年齢層低そうで)。
番組的には悪くないのにな~。もったいない。
ノンスタイルの決勝の映像が次の日のニュースで、「これが1億のネタです」みたいなこといわれてて、なんとも言えない気分になりました。


◆エンタの神様◆
最終回でした。結構初期から見てたので、切ない気分にはなりますよね。
・・・とかいいつつ、東京03が出てくるところまでしか見てないんですけど。
お笑いのネタが見れる数少ない番組だったので、なくなってしまうのは本当に残念。
本当にいろんな人が出てたんですね。

◆はなまるマーケット◆
たまたま休みの日に見てたら、Wコロンが出てまして。
なぞかけしてました。
休みの日だし、はなまるなので、いろんな年齢の方が見てたんじゃないだろうかと思ったら、なんかすごいなと思います。
「笑っていいとも」や「おもいっきりDON」にも出てたそうですし。
人力舎のバカ爆走に出演できなくなるくらい売れてますよ。

◆おもいっきりDON◆
東京03が出てました。まだ途中までしか見てないんですけど、ネタもやってたし。
久々に、TVで元気そうな姿を見れてよかったです(身内か)。

ということで、キンコメとゆってぃのコラボのイラスト書いてみました。

今野くんの髪が若干伸びてた。
★エンタの神様★
<東京03>
転校生…見たかったネタだったので、見れてうれしかったな。単独の時もあんな扉のセットがあったんでしょうか?
最近、エンタで昔のネタをやってるのを見て思ったんですけど、昔のネタは「コント!」って感じがする。
残業…まさか続きがあったとは。なんかちょっと得した気分になってしまいました。角ちゃんがゲイっていうオチ、好きですね。
<キングオブコメディ>
万引き…最後のオチで客席が引いてたのが面白かった。高橋さんの「言っちゃったよ…」のつっこみのくだりが、好きだ。ベタだけど。

★ミリオンダイス★
Wコロンが、なぞかけ100問を10問2分(だったっけ?)でやると言う、むちゃくちゃな企画。
でも成功させちゃったんですね。すげえよ、ねずっち。(木曽さんもちょっと頑張ってました)。
すごすぎて、ねずっちがちょっとかっこよく見えてきました(なぞかけフィルター)。
結局、最後のサイコロでウォンか何かをだして、賞金が8万くらいになったけど、ちょっとうれしそうなねずっちがよかったです。

★アメトーーク★
ミリオンダイスと同じ日にねずっちが出てきて、売れてるな~と思いました。
ねずっち、なぞかけだけで食っていけるんじゃないだろうか。
宮迫さんに売れるって言われてたし。
いやしかし、さすがでした。もう速さが尋常じゃないよぅ。

★レッドシアター★
キングオブコメディです。パソコン部。
もう、キンコメのネタは発想力が素敵過ぎます。立ち上がるパソコン。つけたパソコンを消しちゃう今野くん。
誰もが思いつきそうで、なかなか思いつかないであろう、細かくちりばめられたネタが大好きなんです。

ということで、Wコロン書きました。

木曽さん、見るたびにキャイーンの天野くん思い出すんですよね。似てませんかね?
◆アメトーク◆
去年の1月の話(営業が決まらなくなったとか)は切なすぎるわ。
っていうか東京03の話は、若干重いです。
まあ、とかいいつつ笑っちゃうんですけどね。
そして、角ちゃんのハーモニカは確かに長い(笑)

◆リンカーン◆
本当に料理が出来なさそうで(うっちゃり宣言で見たときから、3人ともやらないんだろうなとは思ってましたが)、面白い。
飯塚さんのイカの切り方は、斬新だ。
そして、3人のやり取りがミニコントだし。
でも、作り方を知らないであれだけのものをつくるとは、ある意味すごいですよね。

◆エンタの神様◆
黒魔術。やっぱり豊本さんの起き上がり方とか走り方とか気持ち悪くていいわ。
「割に合わない」が好き。
でもやっぱり、長いバージョン(ベストライブでやったやつ)がいいなあ。
そういえば、エンタの神様3月で終了なんですね。
番組自体は好きでも嫌いでもないですが、東京03のネタが見れる番組がなくなってしまうのは残念です。

◆ゴッドタン◆
飯塚さんがやったというキス我慢は、まだ見てないですが、劇団ひとりさんが出てたやつを見まして。あの豪華さはすごかった。
入江雅人さんとみのすけさんが出てて、セットも大掛かりで、そしてあの話の展開。
いや~、キス我慢選手権はあまり見てなかったですが、面白かったんですね。
ゴッドタンって、時間帯と曜日のせいか、いつも見逃しちゃうんです。

◆ぷっすま◆
東京03は、あれくらいゆるい番組がしっくりくる気がします。
「ぷっすま」好きなので、また出てほしいなぁ。
今まで見たゲストとして出てる番組で、一番安心して見れました。
珍しく、豊本さんが前面にでてる(笑)
そういえば、豊本さんのボケに絶妙なタイミングでつっこむ飯塚さんを見て、やっぱり長年コンビとしてやってきた2人だなと、妙に感心してしまいました。

◆カフェ・ド・トリコ◆
いまさらですが、今月DVDになるそうなので。
これは、BSでやってた「磁石」と「マシンガンズ」と「ハマカーン」がやってたワンシチュエーションコント(っていうのか?)の番組でした。
今気になってる3組ということで、すごく期待して見て。
なんか微妙だったんですよね。
どこがどうっていうわけでもないんですが、せっかく3組がそろってるのに、その3組であることを生かしきれてないというか。
なんかもったいないな~っていう感じ。
3回あって、3回目が一番自由にやってるように見えて面白かったです。
もし気になる方は、DVDが2月24日に発売だそうなので、是非。

◆やりすぎコージー◆
実はほとんど見てないんですが、今年こそ売れたい!芸人の嫁総出演SP という回で、なんとなくつけたら、私の大好きだった「高僧・野々村」の野々村さんがでてたので、見てしまいました。
2丁拳銃の修士さんの奥さんなんですよね。
いや~、面白さは全く変わらずで、どの芸人さんよりも一番面白かった。
は~、高僧・野々村のネタがすごく見たくなってしまったな。

そういえば、「ミエルヒ」私の住んでる地域でもやったのに、見忘れてた~!
一生の不覚。
DVDとかにならないのかなぁ。
今期から、大幅に内容が変わってしまったので、あまり見てなかったんですが(見ると面白いんですけど、やっぱり一ヶ月に一度しかないと、つい忘れちゃうんですよね)。
この間のトライアウトを見たときに、「コア」の雰囲気がめっちゃ変わってたのと、「こりゃめでてーな」が普通の漫才してて(エンタのネタしかみたことなくて)どちらもかなり面白くて、おどろいて。
今回のオンバトは、気になる芸人さんがいっぱい出てたし、プレミアムも03とキンコメがでてたので、久々にリアルタイムでみてました。

で、通常の回が今回で終わりで、次回はもうチャンピオン大会なんだと知ったので、ちょっと書きたいと思います。

次回は「視聴者投票1位バトル」で、今までの回で視聴者投票で1位になった、

アームストロング
アルコ&ピース
スーパーマラドーナ
ダブルブッキング
パンクブーブー

ブロードキャスト
マシンガンズ
ラバーガール

が、戦います。で、それで選ばれた組がチャンピオン大会へ。

第12回チャンピオン大会の出場者は、

イワイガワ
エハラマサヒロ
我人祥太
こりゃめでてーな
THE GEESE
しんのすけとシャン
ななめ45°
ノンスモーキン
ハイキングウォーキング
ハライチ
U字工事
ランチランチ

だそうです。

誰がチャンピオンになるんだろうな~。
相変わらす、オンバトは漫才のほうが強い気がするので、コント勢に頑張ってほしいです。

話は変わりますが、東京03のオンバトのDVD、すごく楽しみにしてるんですけど、予定時間が60分みたいなんですよね。
どうかんがえても、全部のネタは入らないよな、きっと。
旅館のネタはオンバトのが一番好きなので、あれは是非いれて欲しい。
あと、終わった後のトークも入れて欲しい。
っていうか、アルファルファとプラドラ時代の映像を少しでも入れて欲しい。
どんな内容なのか気になる~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by