忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「昨年の太田プロダクションライブ『月笑』の年間チャンピオンの、ご褒美ライブ」だそうです。
昼の部と夜の部があって、どちらも行ってきました。
漫才をやっているのしか見たことなかったんですが、今回の単独ライブはほぼコントでした。
いや~新鮮。
見たことあるネタの一部がちょこちょこ入ったりしてましたけど。
おもしろかったです。楽しかった~。
そして、新しい風藤松原を発見できた1日でもありましたし。
ネタ自体は、割とありがちな設定なんですけど、彼らがやるとやっぱり「風藤松原らしい」ネタになるんですね。

yuruyuru-1.jpg←チケット

松原さんが昼の部でも言ってましたけど、かなり噛みまくってました。
ネタも結構飛ばしたそうです。
ま、それもご愛嬌ということで。

なぜか昼の部と夜の部でネタの順番がばらばらだったのですが、一応レポ書きました。
昼の部のネタ順のつもりで書いてますが、記憶が定かではないので、かなりあやしいです。
そして、幕間の音声(映像はない)はどこに入ってたか忘れたので、別にしてます。
ネタバレしてますので、もしネタバレOKで、レポと言う名の感想文でも見てみたいという奇特な方がいましたら、下からどうぞ。


 

PR
今日は風藤松原の松原さんの誕生日なので、それを記念して・・・というわけでもないですけど、ちょっと書かせてください。(そういえば、今日誕生日の芸人さんがやたらと多くてびっくりしました)

風藤松原の魅力は、ギャップというか意外さだと思います。
ほのぼのしたしゃべり口調のゆったりした漫才なのに、メタル好き。
まったりしてるのに結構ブラックなネタ。
あの雰囲気で、なんか癒し系な感じなんですけど、ネタを聞くと意外と毒を含んでいて、その辺がたまらなく好きなんです。
以前とある本で、2人とも関西出身なのに標準語で漫才してるのは、関西弁で漫才しても目立たないと思って。なんていってるところとか、1分ネタの番組でネタをするとき普段の漫才よりもさらにテンポを落としてしゃべってるところを見ると、かなりの策士なんじゃないかなと勝手に思ってます。
やだね~のネタをやってると思ったら、普通の漫才もやっていて、この間はR-1にも参戦してて、今後どんなことをやってくれるのか、楽しみな2人です。


松原さんについてmarubara.jpg

本当に見るたびに、よくお笑い芸人になったなぁと思ってしまいます。
すごく芸人っぽくないんですよね。でもなってくれて本当によかった。
風藤松原になる前は、構成作家とかやってたらしいので、ネタは松原さんが書いてるんじゃないかと思ってたんですけど、実際はどうなんでしょうかね。2人で書いてるとしても、ブラックなネタは松原さんが書いてるような気がします。私の勝手な想像ですけど。
TVで見るたびに思うんですが、松原さんのところだけ時間がゆったり流れている感じがします。
見た目が若くて、とても35になったとは思えないです。
個人的には、メガネをかけてる松原さんがツボです(メガネフェチなので)。



futo.jpg風藤さんについて

もともとは違うコンビでやってたんですよね。ちょっとネタをやっていた映像をみる機会があったんですけど、元気にコントをやってました。
多分風藤さんは、すごく器用な人なんじゃないかと思ってます。
手先の器用さだけじゃなくて、割とどんなこともこなせる器用さというか。
風藤松原を作ったのも、引っ張ってるのも風藤さんだと思いますし。
松原さんより4つも年下なのに、お兄さんみたいです。
なんだかときどきめっちゃかわいく見えるときがあれば、たまにおじいちゃんのようにみえることがあります。
あと、松原さんがいかり肩なので、すごくなで肩に見えるんですよね。
8228aa60.jpeg先日大阪で行われた若手のお笑いライブです。
風藤松原がゲストでした。
私の今年の目標の中の一つに「風藤松原を生で見る」というものがありまして、関西方面に来たら見に行こうと思っていたので、見に行ってきましたよ。
ちなみに、このガチヤン!は・・・
『ガチヤン!』とはガチンコヤングお笑いライブの事で若手芸人の経験値を上げる事を目的とするライブ。
東京からのゲスト陣を迎えるとともに毎月ライブの優勝者には賞金とともに東京でのライブ参加枠を与え東京と大阪の架け橋となるライブを目指す。
(ガチヤン!のHPより)
というライブだそうです。
ということで、若手のお笑いをいっぱいみてきました。
私はまぁまぁお笑いに詳しいと思ってましたが、ほぼ知りませんでした。
名まえを聞いたことあるコンビは何組かいましたが、見てもぴんとこなくて。
この中から、一体どれくらいの芸人さんが生き残っていくんだろうか、お笑い芸人としてやっていくんだろうか・・なんてことを考えて見てしまいました。
みんな、それぞれおもしろかったんですけどね。

で、風藤松原は中MCと最後のMCとネタと最後に全員集合でやってた大喜利(コーナー?)にでてました。
私、MCをやってる姿とか見たことなかったんで、とても新鮮でした。
会場も割と狭かったので、近くでみることができたし。
ネタも、見たことのないネタだったので。
よかったです。
でも、さすがに風藤松原のネタを見ると、TVに出られるコンビはそれなりに力があるんだなと感じました。
なんていうか、やっぱり上手いなと思うんですよね。
好みとか運とかまあ、いろいろあるんでしょうけど、やっぱりね。何かをもってるんだろうなと。
そんなことを考えてしまったライブでした。

ちなみに、最後に5位から1位まで発表があったんですけど、私が一番おもしろいと思ってた人は、その中に入ってませんでした。
お笑いって本当に好みですよね~。
そして、会場がものすごくクーラーきいてて、夏なのに凍えてました。歯が、がちがちいってたんです。
abbbbd23.jpgインジョンすぎ。、マシンガンズ西堀、ダーリンハニー吉川、トップリード新妻、風藤松原の松原、作家青木、でやっている番組系バカ動画サイト!
という説明が、すぎ。さんのブログに載ってました。
今、Yahoo!動画にて配信中です。ちなみに今10まであります。
最初始まったときは、本当にぐだぐだな番組だったんですけど、なんか回を重ねるごとに面白くなってます。
くだらないことやってるんですけどね。そこがいいんですよね。
とくに8と9は、すぎ。さんがR-1に出場するドキュメントでして、おもしろかったです。
これから何処へ向かっていくのかわかりませんが、ずっとだらだらと続いていって欲しいなと思います。
17日に、トークライブがあるんです。もちろん地方に住んでる私は行けませんが、なんか一度くらい見てみたいんですよね。楽しそうで。ま、なかなか行く機会もないんですけど。
で、しょうがないので、似顔絵かいてみました。
・・・・・ああ。似てない。
特に、ダーリンハニーの吉川さんは、すごく描きやすそうな顔だと思ってたのに、ビックリするくらい似ませんでした。一番練習したんですけど・・・。
そして、構成作家の青木さんは、ちゃんとした写真がなかったので、かなりアバウトです。
似てるのか似てないのかもわからない。
自分の中では、マシンガンズの西堀さんが一番似てるかなと思ってたんですけど(やんちゃそうな感じが)後々見てみたらそうでもなかったです。
そのうち、リベンジを(するかも)。
df77c035jpeg私が今、2番目に好きな芸人さんです。
「やだね~」でおなじみです。しかし、今のところ友人知人に好きだといって、知ってるといわれたことはありません(^_^;)。
オンバトとかでてるんだけどなぁ・・・。昔、エンタにもでてたんだけど。
まったりとした漫才ですが、2人ともメタル系の音楽が好きらしく、漫才のときはメタルバンドのTシャツ着てます。
さすがにイラストではかけませんでしたが。
2人とも、20代半ばなのかと思ってたら、意外と30代でびっくりしました。特に松原さん(背の高いほう)は、本当に予備校生みたいです。東京03の飯塚さんと角田さんと同じ学年だとは思えない。
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by