忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんて素敵な番組なんだろうって思いました。
前から東京03のネタ作りが見てみたいと思ってたんです。

私は、勝手に番組からネタの設定が提案され、それをもとに新ネタを作って、その作ってる様子(ネタ作りから練習しながら直していく様子)が放送されて、そして新ネタを披露みたいな感じなんだと思ってたんですが、ちょっと違ってました。

今までとは違う作り方でネタ作りするということで、番組側から提案された人物設定(何種類も)をもとに即興コントをやってみる→そのなかからネタを決定→ネタを作る→披露 という形でした。

とりあえず、03さんの即興コントを初めて見たんですが、もう最初から03の世界なんですよね。すごい。
個人的には、ぷるるんアイドルの豊美ちゃんがツボでした。あれやってほしかったわ~。

前座の二組の映像も見れたし(竹内兄妹とワルステルダムだと聞いている)、
ネタも面白かったし(東京03らしいネタですよね。タイトルはディフェンス)。
いやー、いい番組だった。

ということで、ネタのイラストを。

03-otona1.jpg
豊美ちゃんの制服のスカートがまあ短くて(ひざ上)、最初違和感があったんですが
どんどん見慣れていく不思議。そしてかわいくみえちゃう不思議。

飯塚さんがツイッターで、「蝶ネクタイを忘れた角ちゃんとヅラをつけ忘れた豊本。。」とつぶやいてたのですが、まあ豊美ちゃんのヅラはいいとしても、角ちゃんの蝶ネクタイはたしかに忘れた感が(蝶ネクタイ忘れたんだ…と思って見たから特に)。
というわけで、ヅラをつけた豊美ちゃんと蝶ネクタイつけた角田さんも、ついでに描いてみたよ。

03-otona2.jpg
豊美ちゃんのヅラってどんなんだったんだろう。個人的にはヅラよりも、頭に白いやつ(メイドさんとかがつけてるやつって言って伝わるかな?)つけてほしかった(個人的趣味)。
PR
無題
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業。中卒社員岸下守の犯行。
名無しのリーク 2018-08-28 (Tue) 10:08 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by