忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE MANZAI 2013の決勝進出者が決まりました~。

*************************************************

グループA
レイザーラモン、チーモンチョーチュウ、オジンオズボーン、千鳥

グループB
学天即、風藤松原、銀シャリ、ウーマンラッシュアワー

グループC
天竺鼠、NON STYLE、東京ダイナマイト、ワイルドカード


ワイルドカードは
ジャルジャル 和牛 テンダラー 流れ星 磁石
どきどきキャンプ 相席スタート スパナペンチ 囲碁将棋

****************************************************

ちなみに、お笑いナタリーさんのほうで、特設ページが出来てるようです。
↓↓↓
ファイナリスト11組の意気込み公開「THE MANZAI」特集

ということで、風藤松原が決勝進出しました!
いや、これはヤバい。
M-1だったら、確実に緊張しすぎてリアルタイムで見れなかったと
思うんですけど、ザマンザイはあのピリピリした空気感が
ないので、リアルタイムで見れるかな。
でも、まさか風藤松原が決勝に行くとは!
優勝するタイプの芸人さんではないかもしれないですが、
あの独特の空気感がお茶の間に届けばいいなぁと思ってます。

そしてワイルドカードの中に磁石がいる!
個人的には磁石に行って欲しいんですけどね~。
どうなるんだろう。

あとは、エレファントジョンが結局残らなくて残念でした(´・ω・`)

2013年12月15日(日) 19:00 ~ 21:39 生放送です(と書いとかないと忘れる)。

ということで、超久々に風藤松原描いてみました。

 

久々すぎて、風藤さんが全然似てない(´-ω-`;)
PR
ゴッドタンの最新DVDを買いました。
ちなみに収録内容は次の通り(公式サイトからコピペ♪)

************************************************

【1】 第10回芸人マジ歌選手権
〈司会〉おぎやはぎ/松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)

・日村勇紀(バナナマン)「ヒム子の恋する独裁国家」
・角田晃広(東京03)「ヒトリノサキニ」

・後藤輝基(フットボールアワー)「ヘブンオブアメリカン」
・大地洋輔(ダイノジ)「Fight for my love」

・マキタスポーツ「ヴァージンマリー~聖母マリア~」
・劇団ひとり「わんぱくの歌」

〈審査員〉

千秋/芹那/設楽統(バナナマン)
博多大吉/飯塚悟志・豊本明長(東京03)

【2】
なめたらあかん!ホンマあかん!ジェッタシーはダサァない!
アレンジさえすればホンマはカッコええんやでー対決!

後藤輝基(フットボールアワー)/芹那 他

【3】 ファンタジー芸人 NO.1決定戦 

博多大吉/小野大輔/沢城みゆき/篠崎愛 ほか

【4】 オオギリッシュNIGHT
・第1回
バナナマン/バカリズム/深澤ゆうき/渕上彩夏/木村好珠/神室まい
・第2回
バナナマン/バカリズム/山里亮太(南海キャンディーズ)/渕上彩夏/木村好珠/神室まい


*********************************************************

なんだか知らないけど、ファンタジー芸人とオオギリッシュNIGHTも入ってた。

マジ歌ライブは、相変わらずアルファルファいじりが入ってて♪
あれってやっぱりTVでは放送してないんですかね?(見たけど覚えてない)
角ちゃんと格差が生まれてるってやつ。給料3等分で正直助かってますっていう。
あの笑顔の豊本さんがかわいい(笑顔で飯塚さんにつっこまれてるくだりがアルファルファぽい)。

歌は、やっぱり今回初のマキタスポーツさんがうますぎて。
本当に最初誰かわからなかったですがw
普通に歌がうまいから(そして曲もかっこいいから)、
あんな格好だけど、普通にかっこよかった。

マジ歌って、それぞれジャンルが違うから(そういう風にしてるんでしょうけど)見てて飽きないですよね。

あと個人的に審査員の大吉さんがツボでした。
っていうか、まさか大吉さんがゴッドタンであんなに活躍するとは!
ゴッドタンって、雰囲気が芸人芸人していない人を面白くするのがうまいですよね。
東京03もそうですけど。

そして今度のマジ歌ライブ、ライブビューがあるみたいで、実は地元の映画館でも
見れるらしいんですが、今行くかどうか考え中。
平日だからな~。悩む。

ということで、マキタさん描いてみました。

THE MANZAI の決勝進出者が決まりました。

Aグループ
テンダラー / ウーマンラッシュアワー / ハマカーン / オジンオズボーン

Bグループ
トレンディエンジェル / NON STYLE / 磁石 / 千鳥

Cグループ
スーパーマラドーナ / アルコ&ピース / 笑い飯 / ワイルドカード勝者

ちなみにワイルドカード決定戦出場漫才師は
チーモンチョーチュウ、エルシャラカーニ、囲碁将棋、エレファントジョン、ウエストランド、スパローズ、Hi-Hi、中川家、ロザン

日にちは、12月16日(日) 17:30 ~ 19:58までの生放送です(選挙ともろかぶり)。

いや~楽しみですね。
個人的には、磁石とトレンディエンジェルが気になってます。
磁石、優勝してもしなくてもいいから、とりあえず売れてほしい!(と毎年思ってます)
組み合わせ挑戦会は、見れなかったんですが(地元ではやってなかった)
なんかやめようと思ってたとか、そんな話がちらほらあったので。

トレンディエンジェルは、最近もう好きすぎて。
見るたびに、中堅感がはんぱない。
もうあのネタで一生食べていけるんじゃないかという安定感を感じます。
優勝するタイプの漫才じゃないかもしれないですが、
漫才がゴールデンタイムで見れるってだけで、私はうれしい。

あとは、お笑いクラスタの間でかなり評判の高いオジンオズボーンが気になってます。
このまま、前評判通り行ってしまうのか。

ワイルドカードは、やっぱりエレジョンが気になりますよね(人力舎好きとしては)。
エレジョンも、最近の漫才は面白いと評判なので、期待したいと思います。
個人的にワイルドカードのメンバーの中で好きな漫才は「ロザン」だったり
するんですけどね~。

M-1の時は、なんでこの人が?って思うところも大きかったんですが
(多分審査員の好みとずれてるんだろうなと)、
ザマンザイは本当に好きなタイプの漫才師が上に上がってくるので、
楽しいです。

しかし…ザマンザイってDVDにしてくれなんでしょうかね?もったいない。

ということで、トレンディエンジェル描きました。
ちぇけらっちょ、はげらっちょ♪

t-angel.jpg
お兄さんトレンディーだね、うーん、トレンディエンジェル(だったかな?)

四コマ漫画を描くのが好きです。
私の中で四コマ漫画は頭の体操みたいなもので、
題を決めて、そこから思い浮かぶものを
4つのコマにはめていく。
なんか、パズルみたいですきなんです。

で、久々に頭を働かせようと四コマ漫画描こうと思って
ふと「いろんな人を同じ題で描いたらおもしろいかも」と
思ったので、描いてみました。
題名はすべて「秋」です。

ちなみに、似てない、面白くないという苦情は一切受け付けません(^_-)-☆

「東京03」
4koma-31.jpg

「キングオブコメディ」
4koma-30.jpg

「鬼ヶ島」
4koma-28.jpg

「風藤松原」
4koma-29.jpg
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by