忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お笑い芸人の話ではないですが、私の大好きなドラマの話です。
お笑いではないですが、私的にかなりお笑い寄りなので。

タイトルにも書いてますが、そのドラマは「TRICK」です。
もう、本当に大好きで、いまだに時々思い出してはDVDを見てます。
自称売れっ子マジシャンの山田奈緒子。
科学技術大学助教授(途中から教授になる)の上田次郎。
この2人が、数々の難事件を解決していく。
・・・話なんですけど、とにかくくだらない。
キャラクターもやりとりも、ゆるいというか、どこかダメな感じで。
でも、どのキャラクターも愛すべきキャラクターなんですよね。
話は、ギャグが随所にちりばめられてて、笑いどころが満載なんですが、
全体的にものすごく暗いです。
人もいっぱい死んじゃうし(まあ、推理モノなんでしょうがないですが)
堤監督らしさが、ものすご~く出てるドラマなんじゃないでしょうか。

何回見ても笑ってしまいます。
ちなみに私は、TRICK2が一番好きです。
一番TRICKらしい気がして。
でも、一番好きなキャラクターは、スリット美香子なんですけどね。
あ、いや本当は石原くんです(金髪刑事)

trick.jpg
スペシャルでもなんでもいいから、帰ってこないかなー。
PR
こんにちは♪
先日、コメントさせていただいた梨絵です。
私もTRICKは大好きなドラマなのでちょっと興奮してしまいました。
私はTRICK3が好きなのですが、TRICKは事件は解決しても、登場人物は救われないことが多いですよね・・・特に初期のころはブラックな感じが強かったと思います。
いつか、仲間さん?が言っていたお江戸TRICKが見てみたいです!!
梨絵 2009-10-19 (Mon) 20:33 Edit
梨絵さんへ
TRICK3はゴールデンだったので、ちょっとPOPですよね。CGも多用してるし。
私はブラックな話が割と好きなので、初期の方が好きなんです(石原くんが好きなのもありますが)。
本当に一番好きなのは「TORIKU~こちら警視庁第九取調室」だったりしますが(知ってるかな~?)。
お江戸TRICK、聞いたことあるな?なんだか楽しそうですね。復活したらいいのにな。
そると 2009-10-19 (Mon) 22:06 Edit
時効警察も好き
わたしもトリック2大好きです。
2で爆発している感じですよね。
わたしは
占い師の銀粉蝶さんの回が好きです。
悪役はいつも
不気味さとコミカルさが入り混じって絶妙です。
深夜に見ていて「磁場」を「千葉」と間違えるくだりで
なぜか死ぬほど笑ったことを思い出します。
はなこば 2009-10-25 (Sun) 11:48 Edit
はなこばさんへ
銀粉蝶さんの回は、今は亡き伊藤俊人さんも出ていて、かなり感慨深いものがあります。
時効警察は、TRICKが好きならおすすめだと言われていて、見ようとは思ってるんですけど、見たことないんです。
また、余裕が出来たら見てみよう。
そると 2009-10-25 (Sun) 21:55 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by