忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安くなってたんです~!

「ケツエン」ヒカリゴケ
ちょっと気になってたので、借りてみました。
面白いんですけど、なんか惜しいって感じが・・・。
片山さんの自虐的なネタは面白いんですが、なんかもう一歩というか。
個人的には、特典映像が一番おもしろかったです。
国沢さん・・・すげぇ。
ちなみに2人は、サザエさんでいうとカツオくんとタラちゃんの関係性だそうです。

「大爆笑!!サンミュージックGETライブ Vol.1出会い編」
他にも出てるんですが、とりあえずVol.1から。
お笑いの再生工場(だったかな?)のサンミュージックらしく、本当に個性的な面々がそろってますよね。
カンニング竹山さんが、お兄さん的な存在で、飛石連休が2番手というイメージでした。
なんか、POPじゃない感じがいい感じ。
見たかった人のネタは入ってなかったんで、他のDVDもそのうち借りよう。

「LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! 」ライセンス
吉本男前ランキングの上位に位置しているライセンスの2008年に行ったライブのDVDです。
去年のKOCの準決勝のネタが面白かったので、気になってたんです。
吉本の若手(アームストロング、カナリア、三瓶、ラフ・コントロール)を入れてのライブでした。
漫才は、オーソドックスなんですよね。
個人的には、「偉人ず」が面白かったです。5人で漫才だったんで、ちょっとプラン9思い出しましたけど。
なんだかすごく吉本らしいライブだなと思いました(なんていうか雰囲気が)。
そして、さすが吉本、規模がでかい。
個人的にはライセンスだけのネタがもうちょっと見たかったな。

「UNGIRLS PRO」アンガールズ
全体的に、アンガールズのライブはどこかほのぼのしてます。
このライブは、個人的にはちょっともの足りない感じもしましたが、アンガールズらしいネタを取り揃えたライブだと思います。
ジャンガジャンガも久々に見れましたし。
ネタの中では、「いい事思いついた」が好きです。
そういえば、最近アンガールズ久々に見たら、なんか2人とも髪が伸びてて(特に山根さん)気持ち悪さに磨きがかかってませんかね?

「ジャルジャルの戯 1」ジャルジャル
このDVD見て、私がジャルジャルがちょっと苦手だなと思ってた理由がわかりました。
ジャルジャルがどうとかというより、同じことを延々とやるネタが苦手みたいです、私。
なんていうか、途中で飽きちゃうんですよね。
KOCでやってた「しりとり」と「野球部入部」のネタも入ってました。
このネタ(特にしりとり)は、このDVDに入ってるやつのほうが断然面白かったです。
あと、このDVD見て、ジャルジャルってかなりシュールなんだなって思いました。

そして・・・
これは、余談ですが、あと「時効警察」も借りてきました。
いきなり、元「ビシバシステム」の緋田さんが出ててびっくりした。
ふせえりさんも出てるし。


ということで、ライセンス書いてみました。
せっかくの男前なので、思い切りかっこよく書いてみたかったんですが・・・。
PR
ビシバシ
おお!時効警察借りられましたか。
そうですそうです。
ビシバシシステムつながり(?)です。
なんというかキャスティングが
こっち系というか。いい感じです。
目指すところは良いコント。
と、どこかでだれかが
おっしゃっていたような気がします(気のせいかもしれません)。

ヒカリゴケもライセンスも
手を出さないだろう方面のDVDで
よい情報いただきました。
「戯」は2に期待している私です。



はなこば 2009-11-23 (Mon) 22:51 Edit
はなこばさんへ
時効警察、今延々と見てます。
やっぱり、好みでした♪
ビシバシステムは、初期のが好きだったんですよ。
なんか暗い感じが。
かなり昔なんで忘れてると思ってたんですけど、出てきたとき「あ~!」って。懐かしくて一人で叫んでしまいました(笑)

買うDVDは、やっぱり偏ってしまうので、借りるときぐらいは、ちょっと気になるってぐらいの芸人さんのも借りてみようと思ってるんです。
そして、やっぱりネタが好きなので、単独とかネタのDVD借りちゃいます。
何かの参考にでもなってればうれしいです。
そると 2009-11-23 (Mon) 23:24 Edit
(´ω`)♪
お笑いDVD三昧素敵ですね~*。゜*。

最近、私はアルファルファの単独ライブビデオを引っ張り出してそればかり見ています…笑

ライセンス面白いですよね~
私も好きです♪

この間テレビをつけた瞬間アンガールズ山根さんのアップが映ってて髪のさに驚きましたよ( ̄∀ ̄;)
綺鈴 2009-11-24 (Tue) 03:02 Edit
綺鈴さんへ
アルファルファの単独ビデオとは、
うわさの幻のビデオですね。
「改」でしたっけ?
いいですねぇ。

お金がないので、安くなったら大量に借りてきて見てます。
年末年始は買うDVDも多いので、本当にお笑い三昧になりそうです。
そると 2009-11-24 (Tue) 21:08 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by