忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京03の単独ライブの大阪公演に行ってきました。
ツアーの初日です。
ライブハウスだったので、椅子が丸椅子で若干お尻が痛かったのですが、
今回前から2列目だったので、ものすごく近くで見ることが出来ました。
いや~、おもしろかった。何回見ても笑ってしまいます。
大阪は、やっぱりお笑いの本場なのでどんな雰囲気なのかなと思ってたんですが、和やかな感じで。
飯塚さんがツイッターでもつぶやいてましたけど、いい感じでした。
最初のネタで明転したとたん、なぜか笑いが起きてましたが。

今回は03ファンではない友達を連れて行ったので、ドキドキしてたんですが、おもしろかったといってくれてほっとしました。
その友人曰く「最初のコントが始まったとき、初めて飯塚さんがかっこよく見えた」そうです。・・・そうですか。

いろいろ書きたいことがあって、でも書くとネタバレになるしなとは思ったんですが、書きます。
特にこれから見る人は、若干のネタバレありますので見ないように。
ネタは、内容知らないほうが絶対楽しめます!
大丈夫な方は下からどうぞ。

ということで、ツアーでは最後のトークと物販も手売りしてました。
で、トークの内容を忘れないように覚え書きしたかったので、書いときます。

・トークが始まると、ひときわ大きな声で笑ってる方がいて、飯塚さんが「人力舎からサクラを派遣してます」というようなことをいい、それに乗っかる角ちゃんと、「サクラならもっと前にいたほうがよくない?」という豊本さん。(後ろのほうの方だったのかな?)
・大阪がお笑いの本場なので、無言のプレッシャーを感じてたという3人。
特に角ちゃんは、新幹線で大阪に近づいていくにつれてプレッシャーがどんどんかかってきたというようなことを。
・豊本さんは今回、ピアノがノーミスで弾けたことに、喜んでました。
喜び方が昭和だと飯塚さんにつっこまれ、東京では5回公演中1回しか成功しなかったという話を。
←こんな感じ。伝わるかな~。
・飯塚さんは、今回特に失敗もなくやれたけど、とにかく角ちゃんがふがふがしてんなと思ったと言ってて、角ちゃんが「いつもはこんなんじゃないんです!」と言い訳。
そして飯塚さんに、「単独ライブの終わりで、そんなこというやついねぇよ」とつっこまれてました。
・あとは、物販の説明を豊本さんが。Tシャツの説明をしてるとき、Tシャツのポーズをして馬鹿にする角ちゃん。
「他の人が馬鹿にするのはいいけど、俺らだけは馬鹿にしちゃだめでしょ」と飯塚さん。

大体こんな感じかな?

話は変わりますが、家族連れできてるひとがちょくちょくいて、前から「子供は東京03のコントを見て何処を面白いと思うんだろう。」とすごく気になってたんですね。
近くにいた小学生(多分1~2年くらい)が、校歌で大爆笑をしてて、「そこか」と思いました。あとはTHEギャクターが。
最近の仮面ライダーを見てても「子供に分かるのか?」と思うことがしばしばありますが(内容が複雑すぎてたりするんでね)、友達の子供とかと話をすると仮面ライダー好きらしいので、きっと子供には子供のツボがあるんでしょうね。
PR
こんにちは。
お久し振りです。
東京に続いて大阪に行かれたんですね。
(そるとさんの幸運と熱意にあやかりたいです。) 楽しかったとゆう思いが伝わって来ました。大阪でも受けていたのならライブ大成功ですね。 わたしは広島のに行きますが、ネタ後トークが有るのなら嬉しさ倍増です。(トークの時間を入れて、ライブは2時間くらいでしょうか?)
帰りの新幹線が気になって、物販はどうしようかと・・・。ところで豊本さん、ピアノ弾いちゃうんですね。 これが見れるだけでもチケット取った甲斐が有ります。 ツイッターで、彼がファンにマメに返信しているのを見ると、意外な気がして好感度がかなりアップしました。
イラスト、期待してます☆
lala 2010-03-08 (Mon) 13:17 Edit
lalaさんへ
あ、ネタを見る前にここをみちゃいましたね。
だめですよ。もう。
トーク自体は、そんなに長くないので、トーク込みで2時間くらいかな?
確かに新幹線の時間が気になると、物販並んでも心ここにあらずですもんね。
早めには出てきてくれると思うので、もしいけそうなら是非是非。
広島は平日なのであきらめましたが、お金と時間があれば全部見たいくらいですよ(お金も時間もないので、しょうがない)
楽しんできてくださいね。

イラスト追記しましたので、また見てやってください。
そると 2010-03-08 (Mon) 20:29 Edit
レポ感謝
エンドトークのレポありがとうございます。
大阪公演の雰囲気を知ることが出来て嬉しいです。
大成功と聞いて、感涙です。
確かに東京公演のピアノ・・・私が見た回はひどかった(笑)
はなこば 2010-03-09 (Tue) 23:26 Edit
はなこばさんへ
他のところでは、どんな話をするんだろうと、なんだかすごく気になったので、自分が見た回のトークぐらいはと思って、内容書いてみました。
ツアーいけない人もいると思うので、気分だけでもね。

豊本さんのピアノ、私が見た東京の回は、一回は成功・・?って感じでしたが、一回はちょっと失敗してましたね。
大阪では格段に上手くなっててびっくりしました。
他の回でも成功したんだろうか・・・。
そると 2010-03-10 (Wed) 07:21 Edit
あっとゆう間に
ライブ、終わってしまいました。
どのネタも面白くて、涙が出るほど笑っているうちに時間が過ぎて。 夢みたいでした。
広島は、チケットが完売してなくてラジオでCM(本人達の音声入り)していた程でしたが、ほぼ
満席で女子率高いみたいでした。 最初のネタで明転した時、飯塚さんがいて、それだけで感動して思わず拍手したのですが周りもそんな感じで、角ちゃんが登場すると自然と笑いが湧き起こりました。 次はどんな展開なんだろう?とゆうワクワク・ドキドキが最後まで続いて、期待以上でした。ただ、豊本さんのピアノと歌、もうちょっと
長く聞いていたかった・・・。 オチがあれなのでアレですし、豊美ちゃんが可愛かったから良いんですけどね。 『校歌』は、3人で歌ってるんですよね、たぶん? 欲を言えば映像ネタにもっと
本人達の姿を映して貰いたかったんですけどね。
まだまだライブは続いて、遠征して観に行ける人は幸せ者だな~と思いました。やみつきになりますよね。
lala 2010-03-18 (Thu) 12:34 Edit
lalaさんへ
本当に楽しかったようで。
ライブを見ている時間は、本当に贅沢な時間だなと思います。
やみつきになるんですよね~。
ほかの公演の話を聞くと、もう1箇所くらい見に行きたいなとは思うんですけどね(行けないですが)。
やっぱりライブはいいですよね(*^_^*)
そると 2010-03-18 (Thu) 20:53 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by