忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お笑いハーベスト大賞」とは、「お笑いホープ大賞」の後を継ぐ形で、有望な若手芸人の発掘を目的に実施している大会だそうです。
今日CSで完全版の放送がありまして、かなりおもしろかったので、その感想を書こうかなと思ったんです。

お笑いホープ大賞が、賞レースの中で一番出てくる人が好みだったんですが、やっぱり今回も準決勝のメンツがかなり自分好みでした。

BSでやっていたのは、決勝しかネタがみれなかったのですが、完全版は準決勝のネタもみれたので、まずは準決勝の感想を。
準決勝では、アロハ、インポッシブル、エルシャラカーニ、オテンキ、コア、ゴンゾー、ザ・ゴールデンゴールデン、タンバリン、ツィンテル、トップリード、パッチワーク、ヒデヨシ、ペパーミントの風に吹かれて、メンソールライト、ラバーガール、我人祥太、鬼ヶ島、劇団イワサキマキオ、新宿カウボーイ、西村深村、風藤松原 の21組の芸人がでてました。
気になった人の感想を。
個人的に決勝に進めなかったものの、おもしろかったのは、鬼ヶ島と西村深村と風藤松原ですかね。
鬼ヶ島は本当に、最近はまってきててやばいです。たぶん準決勝で一番笑ってしまいました。
西村深村は、前どこかで見た時から気にはなってたんですけど。すごく素人っぽいしゃべり方にだまされますが、よく見るとネタの運び方というか、言葉の選び方というか言い回しがなんかすごくて、おもしろい。私の中で要注目株。
風藤松原は、やっぱり好きなんです。決勝行ってほしかったんですけどね。

決勝は5組。その中なら優勝者が選ばれました。
決勝の感想を書きたいと思います。

**インポッシブル**
本当にいつ見ても、マンガみたいなネタをするんですよね。
彼らが決勝に進んでしまうこの大会が素敵だと思います。
くだらないんだけど、笑ってしまう。
いそうでいないタイプのコント師ですよね。

**ザ・ゴールデンゴールデン**
彼らのコントが好きなんです。
なんか、これを見て、見せ方がうまくなった気がしたんですが。
話は基本的に変わってないんですけど(きたざわさんが女装で不細工という)
このネタはめっちゃおもしろかった。なんだろう。
吉勝さんのキャラかなぁ。

**ペパーミントの風に吹かれて**
二人のコントでフリップネタっていうのは、実はあまり好きじゃないんですが(相方の必要性を感じないから)。
おもしろかったんですけど。
ほかにどんなネタやってるのか気になりました。

**コア**
本当に、最近特攻服からスーツに代わって、髪の色も黒くなって、ヤンキーが就職するためにちゃんとした格好にしたってイメージなんですよね。
いや、見た目が変わって面白くなった気がします。
イメージなのかもしれないですけど、見た目って大事だなと思います。
最近のコアの漫才、かなり好きなんですよね。
決勝はめっちゃ噛んでましたけど(笑)

**エルシャラカーニ**
03飯塚さん一押しのエルシャラカーニです。
本当に不思議な漫才ですよね。もう、どこまでがネタなのかわかりません。
全部ネタなのかもしれませんが。
すごく不思議で、なんか笑っちゃうんですよね。

優勝はザ・ゴールデンゴールデンでした。
うん、なっとく。
これを足掛かりにガンガン単独ライブやって、DVDにしてもらってほしいなと思います。

そして、最近気になっててどうしてもイラスト描きたかったコア、書いてみました。



吉井さんのちょんまげヘアー好きだったんですけどね、決勝では短かったので短くしてみました。
吉井さんが、ブラマヨの吉田さんとかぶってしまいます。
なんだろう、自虐的でマイナス思考な感じかなぁ?
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by