忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オープニング アンタッチャブル・ザキヤマさん(総合司会)・ラバーガール
会場がわりと大きめで3階まであるにもかかわらず、2階3階はまったく人がはいってなくて、1階も後ろのほうは空いてたようで。
空席が若干ありますが、なんだかんだで満席だというザキヤマさん。
チケットをあのあたりまでしか出してないんだろうとか、2階3階は、笑いすぎて落ちる人がいたら困るからクローズしてるとかなんとか。
そして、大水さんに「意気込みをお願いします」とか「もし面白くなかった場合、こちらとしての対応をどうするか」とか無茶ぶりをするザキヤマさん。
そんな感じでスタート。

(ネタ順まちがってたらごめんなさい)
エレファントジョン
隣の人が「あの人たち知ってる?」「知らん」と言ってるのを聞いて、エレジョンがんばれ!と思ってしまった。
ネタはレスポンスと同級生の女の子に偶然あったときどうやってお近づきになるか、みたいなネタ。カトケンさんのつっこみはなんか好きだ。

ラバーガール
ネタは足裏マッサージ。なんだか、今回一番受けてた気がした。
ラバーガールの時代が来たのだろうか・・・。

キングオブコメディ
ネタは迷子(はっさくの方)。なんか短かった気がした(隣の人ももう終わり?みたいなことをいってたし)。
ネタの内容が削られてる感じではなかったんだけど…。
そういえば、高橋さんが第一声を間違えて、自分で間違えたって言ってました。

ゆってぃ
やはり、ある意味いちばんきゃーきゃーいわれてたかな。
ネタはもちろんワカチコ。もう出てきただけで笑いが起きるし、ネタを言う前からざわざわしてて。なんかずっとそんな感じでした。
なんだかゆってぃ、どんどん営業慣れしてる気がするぞ。

中MC キングオブコメディ・エレファントジョン
香川の方言を聞いて、意味を考えるというコーナー(なのか)。
会場からお題を出してもらうが、最初に聞いた方言は、会場のお客さんの半分くらいしか知らないということで却下される。
もう一つ方言を言ってもらい(「まける」だったかな?)考える4人。
ラバーガールのネタがヒントだということで、いろいろ言うがなかなかあてられず。
(正解は水とかが「こぼれる」ということ)

北陽
ネタは、コンパのトイレで化粧直ししながらしゃべってるというもの。わたしは初見でした。
そういえば、北陽って伊藤ちゃんがつっこみだったと今更思う。

東京03
ネタは、万引き。角ちゃんの声ががらがらでびっくりした。昨日のライブでつぶしたのか、そのあとつぶしたのかは、わかりませんが。
そういえば、このネタ生で観たのは初めてかも。

ドランクドラゴン
ネタは放課後手紙で呼び出して塚地さんが鈴木さん(女)に告白するというもの。
同じようなネタを最近どこかで見たので(3人組の若手のだれか)、なんだかもやもやしてしまった。ネタがかぶってるだけなんだろうけど。ああいうのってしょうがないんだろうけど(そしてお笑いには著作権がない)、なんか気になるんですよね。
ほかのコント師でも、3組くらいが同じようなネタをやってたのを見た時に、なんか微妙な気持ちになってしまったんですね。
個人的に今回のドランクドラゴンのネタは、オチが微妙。
でも、鈴木さんのセーラー服姿は、おもしろすぎ。

おぎやはぎ
ネタは、はもりたい。最初にうどんの話をしていて、うどんがおいしいとほめまくるが最終的においしいうどんしか食べてないのは逆にかわいそうみたいなことを言ってたのがなんか印象に残ってる。

アンジャッシュ
ネタは、親友の母親と結婚するのを伝えるやつ。本当によくできたネタだよなと、いつ見ても思ってしまう。

エンディング
サインが当たる抽選会。エレファントジョン、ラバーガール、ゆってぃ、北陽、アンジャッシュが引いてました。
そして、やっぱりいい加減なザキヤマさん。
あいかわらず、いじられる児島さん。

おまけ
終わった後、アンジャッシュがDVD買った人に握手をしてました。
しかし、少し離れた所に立って、買った人に握手してたんですが、あまりお客さんがいなくて、なんだか二人立たされてるみたいでちょっと切なかった。(そして、なんか若干の威圧感を感じてしまった)。
ライブTシャツが、3種類(だったかな~?)と、それぞれのコンビのTシャツが出ててすごい。
おぎやはぎのとエレファントジョンのがかわいかったかな。
あとタオルもありました。

ということで、そういや一回も書いたことないなとおもったので、エレファントジョン書いてみました。



ま、似てないことはさておき。(これでもがんばりました)
ガッテンガッテンが、まあうけてなくて、なんか切なかったです。
まだまだ香川には浸透してなったようです。がんばれ、エレファントジョン。
<そして追記の追記>
「第9回 漫才新人大賞」大賞おめでとうございます!(と、ここにかいてみる)
いや~、なんかうれしいな。これで少しはTVに出る機会が増えて
ガッテンガッテンが、はやったらと面白いのに。
PR
わーい♪
色々とこまぎれの情報は聞いてたんですが、じっくり流れがわかって嬉しいです。ありがとうございます。

03さんは万引きネタだったんですね~、あれ好きなんだけど、大丈夫ってわかっててもいつも「後頭部気を付けてぇっ」って心配になります(笑。
拓ちゃんのセーラー服姿、ついこないだ見ました。妙にスカート丈が短いとこもツボでした(笑。

イラスト楽しみにしてますね~!(^-^)
Coo 2010-07-21 (Wed) 08:55 Edit
Cooさんへ
忘れないうちにと思ってささっと書いてみました。なんとなく伝わればうれしいです。
地方だとなかなかライブにいけないので、こうやって来てくれるのはありがたいです。
イラスト、今練習中なので(実は難航中)、期待せず待っててくださいね。
そると 2010-07-21 (Wed) 12:35 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by