忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近着々と、はまりつつある芸人さんです。
知ってる人は知っている、人力舎の芸人「鬼ヶ島」(そりゃそうだ)。

最初見た時は、わ~わ~言ってる、勢いだけのコントだと思って、あまり好きじゃなかったんですよね。
ある日、オンバトで放送された、妊娠のネタをみて「あれ?おもしろいかも」と思って
持ってたバカ爆走のDVDを見て、
youtubeの鬼ヶ島チャンネルで、単独ライブの映像を見て
3人のブログやらツイッターを見て
人力ポッドキャストを聞いて
気がついたら、気になって気になってという感じです。

昔、ちょっと書いたんですが、私は鬼ヶ島のコントは
すごくはちゃめちゃな感じなのに、すごく考えられてる感じがするというか。
へたうまな感じというか。
勢いだけで押してるのかと思いきや、話の筋道がきちんとしてるというか。
きちんとした話のなかに、狂気がまじってるというか。
説明しづらいんですが、とにかく一度はまってしまうとなかなか抜け出せない感じなのです。

今回のキングオブコントの準決勝でもかなりうけてたようなので、
本当に来年あたり決勝に進んでほしいなと思ってます。

今、鬼ヶ島チャンネルで鬼トークという鬼ヶ島のトークライブの模様がUPされてるのですが
これがまた面白い。
大川原さん、前のコンビをボケがやりたいという理由で解散したそうなのですが
トークだと完全にツッコミな感じなんですよね。
一度くらいは生で見たいんですが、なかなか行けそうにないので
また、ほかの鬼トークもUPされたらうれしいんですけどね。

3人とも、それぞれブログもツイッターもやっているのですが
それぞれのカラーがあって、本当に1人1人がおもしろい。
そして、本当にあの3人だから鬼ヶ島なんだなと感じます。

好き嫌いがわりと分かれそうな芸風ですが、気になる方はぜひ一度。

ということで、実はずっと鬼ヶ島のイラストを練習してたんですが
どれだけ練習しても全く似ないので(個性的だとは思うのですが)
とりあえず、練習途中で和田さんだけ何となくいい感じかなと思ったので
ちょっと載せてみます。

wada.jpg

ま、微妙なんですが。
また、引き続き練習して、いい感じにかけたら追記します。
PR
はじめまして
はじめまして、苗華と申します。

鬼ヶ島はハマると癖になりますよね。
どこかシュールというか狂気が入った世界観が素敵です。
個人的に大川原くんのおかしな動きと3人がわーわーと大騒ぎする「天文部」がお気に入りです。
和田さんが怪談芸人として活躍し始めたのも記憶に新しく、これからの活躍が楽しみなトリオですね。

苗華 2010-09-28 (Tue) 19:51 Edit
無題
はじめまして。

鬼ヶ島、はまりますよね。癖になるという表現がぴったり合う感じです。
天文部、どんなだっけ?と思って見直しました。
確かに3人がワーワー大騒ぎしてました(笑)

今週のオンバト+で、オンエアされるようなので(点数は一番ひくかったらしいですが)、楽しみです。
和田さんがナースのネタ、見たことないんで。
るるこ 2010-09-28 (Tue) 23:08 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by