忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のライブ、今まで行った中で一番笑ったかもしれません。お腹が筋肉痛になるかと思うくらい笑いました。
毎回見て思うのは、「東京03」はマイナーチェンジを繰り返しながら東京03でありつづけるというか、攻めながら守ってる、老舗のお店のようだなと。今回は特に、東京03らしいけど、いろんな挑戦が見れて、かなり見ごたえがありました。
iraira-1.jpgファンの欲目かもしれませんが、すごい人たちだと思います。
同じ時代に生まれて生でライブが見れて、幸せだなぁ~。

そんな感じで、本当は23日・24日の夜のチケットを取っていたんですが、ついつい24日昼の当日券も買って見に行ってしまいました。
24日の昼が一番はじけてました(夜は多分疲れてたんじゃないかと・・・)。

がっつりネタばれしますので、興味のある方は下からどうぞ。


iraira-3.jpgBAR
豊本が最近行きつけのバーに、来る飯塚。でも、飯塚はこういう場所に来ることがあまりなく、カクテルもどう頼んでいいのかすら分からない。何とか注文し、豊本と話しをしながらカクテルが来るのを待ってるが・・。

ああいうネタできっちり笑いが取れる東京03はすごいと思いました。3人のキャラクターと演技力と間があればこそ、あれだけの笑いが起きるのではないかと。シェイカー振ってるだけで面白い角田さんはずるい(笑)。

iraira-5.jpg返信メール
飯塚が、好きな女の子に送ったメールの返事がこないと落ち込んでいる。
最初うるさいと怒っていた角田だが、飯塚の気持ちが分かると言い出し、飯塚を同士にしようとする。

角田さんが飯塚さんを抱くわキスしようとするわ。それを冷静に写メする豊本さんがいい。東京03らしいネタだと思います。コック姿の角田さんはなんか面白い。

映像 昔のファミコンのキャラクターのような映像(ニイルセンさん作?)。なんかかわいい。

iraira-6.jpg人間ドック
人間ドックを受けるため待っている飯塚と角田。豊本(医者)によばれるが、角田がもし何かあったらこわいから、人間ドックを受けるのをやめると言い出し・・・。

角田さんは本当にごねさせたら日本一。超うざい(笑)。でも、わからなくはない。個人的に、ぶちきれてる豊本さんは好きなので、はけていくときの演技がめっちゃ面白かったです。TVではやれなさそうだけど。

映像 ああいうネタ好きなのかな~?ショートムービーフェスでも、ああいう感じのネタがあったんです。角田さんのナレーション好きです。いい声だなと思います。そのうちナレーションの仕事くるんじゃないだろうか。

iraira-2.jpg友人の家
角田が飯塚を連れて家へ帰ってくると、そこに友人の豊本が立っている。何をしているか、どうやって入ったのか聞くが、はっきりしない答え。なっとくが出来なくて、帰ろうとする豊本をなんとか引きとめるが、ふと気づくとタンスの上に置いていた、カバの置物がない。豊本に聞くと知らないというが・・・。

東京03には珍しい超ブラックな話。私はこれが一番好きです。ちょっとアルファルファっぽいなと思ったんですけど、どうでしょう。絶対にTVでは見られないと思うのですが、このネタはなんかすごいです。豊本さんのキャラありきのネタですよね。ああいうのが本当によく似合う。

映像 あれって本人たちの家なんでしょうかね?映像はこれが一番笑いました。最後、客席からは若干悲鳴が(笑)。特に最終日。たしかにちょっとこわかったです。

あの話
角田と飯塚が飲んでいると、上司の豊本から一緒に飲もうと電話が来る。
豊本からそんな連絡が来るなんて珍しいということで、角田がきっと「あの話」だと飯塚に打ち明ける。実は先日豊本の携帯を壊してしまったのは角田で、きっとそれがばれたのだと、びくびくしている。だが実は豊本の話は違っていてほっとする角田だったが、飯塚が・・。

正義感に目覚めた飯塚さんがおもしろすぎました。ああいう舞台っぽいしゃべり方をする飯塚さんはいいなぁ。最終日、声の枯れた角田さんが「ふ~」の声が出ず、2人が本気で笑ってました。

映像 ミュージカル?あのダンスは、三福星の花輪さん作のようです。なんでミュージカル?面白かったけど。最後のオチが素敵。

iraira-4.jpg初デート
角田とトヨミの初デート。そこへチンピラの飯塚が来る。近くの席で大声で電話で話しをしていると、トヨミが「うるさい」と注意する。そんなトヨミに角田は「そんなこと言っちゃダメ」と諭すが、言えば言うほど、どんどんかっこ悪くなっていく。

あの映像のあとだったからか、明転したときに、もれなく笑いが起きていました。トヨミちゃんはどんどんおしゃれになっていくなぁ。そして、飯塚さんチンピラの役がなんて似合うんだ。飯塚さんの電話の話にあのカンザキさん登場。しかし、土下座が似合うなぁ、角田さん。

映像 まあ、いつものCDのCMです。それと盗難注意のお知らせ。実はこれ(と、OP映像)最終日の最後だけ、なぜかちょっとだけ変わってました。なんでだろう。

iraira-7.jpg修学旅行の夜
みんなに嫌われてる角田先生。生徒の悩みをメールで聞いて、旅館の部屋で返信している豊本先生。そこへ生徒がキスするのをのぞきに行こうと2人を誘いに来る飯塚先生。嫌われてる角田先生がどうすればいいのか、豊本先生に相談する。どうすればいいかはわからないが、テンションのあがる情報を提供しますといい、角田先生が好きだという生徒のメールを見せるが。

角田さんがみんなに嫌われてるという図式は変わらないんですね。そして今回はそれに輪をかけて、危険人物になってる気が。飯塚先生もちょっとゆがんでるので、豊本先生が唯一まともな存在でしたね。ちょっとめずらしい?最終日の昼の部で、2人がキスの現場に行くのを豊本先生が止めるというところで、2人が(特に飯塚さんにそそのかされた角田さんが)本気で逃げていて、豊本さん長台詞のとき完全に息が切れてました。


結構芸人さんも見に来ていたらしく、いろんな方のブログに感想がかかれてあって、なんかうれしいです。
個人的に磁石永沢さんのブログに書いてあったことに、ちょっとじんとしてしまいました。あと、田上よしえさんのブログにあの金のカバの写真が!

PR
次は2月・・・
わーい♪イラストいただいていきますねっ。
私は「Small」が最高だったので、 今回は少し消化不良でした(^-^;
8000で喚いてる角田さん、「チュー」ではしゃぎまくる飯塚さん、「他人の健康なんかどうでもいいんだよー」と毒吐く豊本さん、おもしろいキャラクターに溢れてましたね。

22日夜は、最後のコントの豊本さんの長台詞がグダグダになってしまい、「僕の話はもうすぐ終わります。」って、仕切り直そうと頑張ってました。
23日の昼は、同じ最後のコントで角田さんが窓を開ける時、音響が入るのに口で 「ガラガラ」って言っちゃって、角田さんも飯塚さんも大笑い。
建て直すのに少し時間かかってましたよ。

あ、確かに友達の部屋の映像の最後は怖かったですね(O.O;)
ともり 2009-05-26 (Tue) 23:09 Edit
無題
ともりさんは、スモールが今のところベストなんですね。
私はもう、「BAR」で完全にやられてしまい、「友人の家」でノックアウトです。ああいうの好きなんです。
映像は、スモールのほうが笑いましたけどね。
イラストつい、いっぱい描いちゃいました。楽しんでいただけたらうれしいです。

豊本さんが、ぐだぐだになったと聞いて、あの長台詞かなとは思ってたんですけど、やっぱりそうだったんですね。豊本さんって長台詞担当?
角田さんの失敗は、ブログに本人がかいてましたね。ちょっと見たかった(笑)
そると 2009-05-27 (Wed) 07:06 Edit
特典映像
角ちゃんの失敗の時は、DVDのカメラが入っていたので、もしかしたら「特典映像」になるかも!?
久しぶりに「いらいら」のレポを読んだら、結構忘れてる自分にビックリしました。
飯塚さん、チンピラの役似合ってますよね~。

ところで、「ベストライブ」の時は大阪に来ますか?
ともり 2009-06-10 (Wed) 22:57 Edit
無題
角田さんの失敗、特典映像になるといいなぁ~。
っていうか、機微は本当にいつになったら、DVD出るんでしょうね。この調子だと、いらいらと同時発売になってもおかしくない気が・・・。
ベストライブ、大阪のチケットは取ったんですが、いけるかなぁ・・・。
休みが無事取れたら参戦します♪
そると 2009-06-11 (Thu) 03:43 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by