忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはもう、昔からNHK教育が大好きなんです。
実は意外と、お笑い芸人さんが出てるんですよね。
最近で言ったら、シャキーンにラーメンズの片桐さんと、エレコミのやついさんが。
ピタゴラスイッチに時々ラーメンズの小林さんがでてたり、いつもここからがでてたり。
読み書きのツボに、オアシズの光浦さんとパペットマペットがでてたりするんです。
びっくりしたのは、みいつけた!にサバンナの高橋さんが声だけ出演してたこと。
名前見てあれ?って思ったんですけど、サバンナって書いてないから
同姓同名なのかなと思ってたら、本人でした。
他にも、ことばおじさんのなっとく日本語塾に、人力舎勢がでてるし。
天才てれびくんには、必ずお笑い芸人さんがでてます。
多分、他にも芸人さんでてるんだろうとは思いますが(何かでどーよを見たんですけど、なんの番組だったか)
私が好きだったのは、「ゴーゴーサイエンス」(だったかな?)の幹てつやさん。
ボキャ天時代も終わって、これでしか見る機会がなかったんですよ。
本当に、他のTVであまり見かけなくなった芸人さんたちが見れるんです。

・・・で、幹てつやさん描こうかなとも思ったんですが、最近毎朝ピタゴラスイッチ見ていて
毎日「いつもここから」が出てくるので、気になって仕方ないんです。
今、どうしてるのかなぁ・・・?
ということで、イラスト描いてみました。
dc5739ce.jpeg
菊地さんの色の白さが気になって仕方ない。
PR
私も見てま~す
「ピタゴラ」「シャキーン」「ことばおじさん」は録画して見てます。
「ピタゴラ」は10本アニメが好きですね~、仁さん出てるし♪
「なにしてるのおじさん」は、昔は気持ち悪かったのですが、賢太郎さんだとわかってからは普通に見れるようになりました。時々、再放送してますよね。
「ことばおじさん」と「10本アニメ」はDVDに落として、永久保存版にしてます。
でも、最近「ことばおじさん」に東京03があんまりでないんですよね・・・

そうそう、ラブピエロは一体、いつ発売ですかね?そろそろ見たいのですが・・・
ともり 2009-06-06 (Sat) 22:29 Edit
無題
この間、ピタゴラスイッチのおとうさんスイッチに、片桐親子が出ていて、なかなかいい感じでした。太郎君かわいかった。おとうさんスイッチは、たまに有名人が出てくるので、要チェックなんですよ。
NHKはみのがした~と思っても、結構再放送してくれるので助かります。
なにしてるのおじさんは、最初見たとき「っぽいな~」って思ったのを覚えてます。
ピタゴラスイッチは、ラーメンズファンにとっては素敵な番組なんだろうなぁ~。
ピタゴラスイッチも長いですよね。どうでもいい話ですが、私の携帯の着信音は、ピタゴラスイッチとシャキーン!がほとんどです。

P.S.コメントは、消しておきました(^-^)
そると 2009-06-07 (Sun) 08:08 Edit
お世話かけました・・・
なぜ、ダブル送信になったのか、未だに謎です・・・
ピタゴラは携帯サイトに登録してるので「10本アニメ~♪」の着メロはダウンロード済みですが、携帯の着メロにはしてないですね(笑)
そるとさんの着メロ、今度聞かせてくださいねっ♪

仁さんの「おとうさんスイッチ」すごかったですね~。力作でしたね。
ともり 2009-06-10 (Wed) 22:51 Edit
無題
片桐家のおとうさんスイッチは、作品でしたよね(笑)
着メロは、とりあえずメールがスー(ねずみ)の声なので、みんなにびっくりされます。
今度お会いする機会に是非お聞かせいたします(*^ー^*)えへっ♪
そると 2009-06-11 (Thu) 03:48 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by