忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともと大阪の2日目のチケットを取ってたのですが、平日なんで、もしもいけなかったらどうしようと、突然不安におそわれ、結局名古屋の1日目のチケットも取ってしまいました。
ということで、大阪と名古屋に参戦したんですが、やっぱり地域によってちょっと雰囲気がちがってました。
大阪は本当にいつもの単独に似た、静かな雰囲気で始まった感じで、名古屋は「有名人がきた~」って感じ。(伝わらないかな?)
名古屋の方が会場が広かった気がします。(席数も多かったんじゃないかな?)
個人的には、昔のネタをいっぱい見たかったんですが、東京03のネタをあまり見たことない人には、バランスのいいライブだったんじゃないかなと思います。
やっぱりお笑いのライブは生が一番だな~といろんな人に思ってもらえたんじゃないでしょうか。
次は、単独ライブを持ってツアーをまわりたいと言ってましたので、期待したいと思います。

で、結局このライブが映像化されるかどうかはナゾですが、レポ書きましたので見たくない方は見ないように。
がっつりネタばれしていますので。
内容は、私が昔レポしてるものは書いてないです(面倒だから)。
なんか上手いことまとめられなかったというか、レポというよりはただの感想なので、ちゃんとした内容が知りたい方は他の方のレポ見ましょう。
ネタばれOKな方は下からどうぞ~。




★バー
「いらいら」のオープニングだったネタです。あいかわらず角田さん、シェイカー振ってるだけで笑いが起きてました。さすが角田さん。
◆オープニング
今までの単独のオープニング曲(映像も)のリミックスですね。オトノ葉さんです。かっちょいい。
d2396f86.jpeg★コンパのさそい
コンパに行ってくれる人を探している飯塚と豊本。いろいろ思い出してみるがみんなダメ。ということで、隣にいた角田に声をかける。乗り気の角田だが、コンパの相手の写真を見せると、突然「行かない」と言い出し・・・。
これは、見たことある人多いんじゃないでしょうか?(某動画サイトで)。このネタが一度生で見てみたかったので、うれしかったです。これは、「trio de sunshine」のネタですね。角田さんの髪型が変わってしまったからかどうか分かりませんが、山田五郎のくだりが変わってました。嫌われてる先生・・・最後のネタにかけてるのかなぁ?
◆歌い屋角ちゃん
これはまあ大変そうでした。数学の公式の使い方?が長くて、カッコがいっぱい出てきて、本当に血管切れるんじゃないかってくらいの熱唱でした。そして、終わった後のポーズが「あるとおもいます」っていいそうな感じでした。
★陰口
これは、DVDになってるから内容ははしょります。「無駄に哀愁のある背中」です。このネタ、好きなんですよ。豊本さんがうなだれてるところを生で見れてよかったです。名古屋では、飯塚さん噛んじゃってました(で、かんでない!って言ってました)。
角田さんの誠実なくだりは、生だと迫力がありました。
◆○○式~
プロレス技を(名前忘れた)日常で使ってみようみたいなフィリップネタのような映像。あれって豊本さんが考えてニイルセンさんが絵描いてるのかなと勝手に思ったんですけど、どうなんでしょう?
東京03にしてはちょっと珍しいタイプの映像でした。(昔はあんなのもあったのでしょうか?)
02fe7fb4.jpeg★ハムレット
「機微」でやったネタです。飯塚さんが機微のときより体勢が楽そうでした。もうこれは角ちゃんの一人舞台ですね。個人的にはラッキーのくだりが好きなんですが(大阪では2回やってた)、名古屋では「見る」って言うのを何回もやっていて、最終的にお客さんの方を向いてやってくれてました。サービスショット。・・・ってこれ見てもどんなネタか全くわからないですよね。説明はむずかしいんです。
◆アンケート
これは、機微の時と同じネタです。ピエロは今回のライブには出てこないですが、このアンケートにはでてくるんですよね。機微のDVDが出たら「ああ、ピエロ!」って思うのかなぁ。
★角田の紹介
「スモール」のネタです。トヨミちゃんの「ふ~」で、飯塚さんのつっこみがなんかすごく勢いがあって痛そうだった。単独ライブのときより力入ってないか?大阪では飯塚さんの大阪弁のくだりのときに、角田さんが「そういうのが一番嫌われるんだぞ」って言ってました。なんちゃって大阪弁ですもんね。
名古屋では、飯塚さんが「え~~~なにこれ」っていうところをいつもよりも長くやってた気がします。
947b9085.jpeg◆インディアン飯塚
私は、この映像が一番笑いました。飯塚さんが女装をするネタの話が進み、そういや女装してるの見たことないという話から、女装をする飯塚さん。三つ編みのかつらをかぶった飯塚さんはどう見てもインディアン。
あまりに衝撃だったので、どうしてもイラスト描きたかったんです。
しかし、本当に女装の似合わない飯塚さん。でも、このネタ見てみたいです。
三福星の花輪さんのブログに載ってた小道具、ここで使ってたんだと納得。
5a68f59a.jpeg★黒魔術
角田にいじめられてる豊本。休みの日に爆弾とか作ってそうと言う話から、何やってるのかと聞かれ「黒魔術」と答える豊本。のろってる相手は「角田君」といわれ、様子が変わる角田。
私の調べる限りでは多分「祝!!」のネタです。豊本さんの不気味さがいい感じです。歩き方もジュースの飲み方も、起き上がり方も気持ち悪い(笑)。大阪では地味に角田さんが間違ってたらしいです。その話はまたあとで。
◆物販のCM
機微Tシャツを買ってくれといわんばかりのCM。大阪に来たときには売り切れてましたが。
★修学旅行の夜
「いらいら」の最後のネタ。大阪では、豊本さんが地味にやっちゃってました。タンがからんで生徒の名前がぐちゃぐちゃになってて、その隙に2人がにげようとしてました。角田さんがのっちゃってたのか、角田先生が豊本先生に相談するところで、同じこと何回も言ってたんですよね。
◆エンディング
「ああ すばらしい言葉がみつからない」(うろ覚え)元歌は「あのすばらしい愛をもう一度」です。
いい曲だったんですけどね。CD売ってたら買おうかと思ったんですけど・・・。

トーク
終わりにトークがありました。
大阪では、角田さんが地味に間違えたという話を。黒魔術のネタで、いちご牛乳を豊本さんから受け取って、豊本さんからいちご牛乳に入ってる色素がエンジ虫の抽出液だという話を聞いて、飯塚さんに牛乳を「飲むか」と渡そうとするというネタなんですが、それを話を聞く前に飯塚さんに渡そうとしたらしく。
2人、そこで渡されると話が続かなくなるためあせったと。飯塚さんには「あれで俺が受け取ってたらどうする気だったの?」といわれてました。
名古屋では、角田さんが、仙台か北海道で「のっちゃってるのがかっこ悪いというのをやめよう」と言う話をして、そこからどんどんのっちゃってるからね。といっていて、今回は「ハムレット」ね。と言ってなっとくされていました。飯塚さんが「どんどん変わってるからね。前、見るなんてなかった」豊本さんは「もう俺らの手をはなれてるからね」なんてことを言ってました。・・・確かに。そして、角田さんがそこでまた「見る」のくだりをやってくれました。
あとは、豊本さんによる物販の説明。機微Tシャツ。なんと単独ライブで一枚も売れなかったらしいです。
確かにあれはいらないと思ったもんな。飯塚さんいわく「俺らのファンが集まるライブで、500人がダサいと判断したTシャツ」。でも、仙台と北海道で売り切れたそうです。
カレンダーも2009年のカレンダーを7月に売るという暴挙・・・といってましたが、これも売り切れてました。
完全に在庫処分です(笑)

あとは、最後物販で本人たちが手売りしてました。さすがに買うものがなかったので、遠くからながめてただけですが、よくよく見ると半分くらい男性だった気が・・・。特に大阪。

PR
こんばんは。
初めまして。いつも、そるとさんのイラスト入りライブレポ読ませて頂いてました。今回も、待ってました!とゆう感じで、楽しみにしていましたので嬉しくて♪ わたしも、トヨミちゃんが出るなら、是非とも参戦したかったのですが、残念です>< 飯塚さんのインディアンは、『torio de sunshine』の時の幕間映像だったのに、新たに作り直したのでしょうか? 今回のライブ、DVD化して欲しいのにカメラは、入ってなかったのかも? でも、そるとさんのイラストで雰囲気が伝わってきました。ありがとうございます☆
lala 2009-07-14 (Tue) 21:51 Edit
無題
はじめまして。
今回のトヨミちゃんは、いらいらの時の服だった気がします。あいかわらず、かわいかったです。
インディアン飯塚、噂では聞いてたんですけど、見たことないので分かりませんが、今の3人だったので、もしかしたら取り直したのかもしれないですね。飯塚さんのSの部分が全開でしたよ(笑)。
私のイラストで、雰囲気だけでも伝わってればうれしいです。
そると 2009-07-15 (Wed) 07:45 Edit
「見る」のくだり、笑い疲れました!
ライブレポ楽しみにしてました!!イラストも書いてるのにすごい早いですね!インディアン激似です!最高です!!(笑)
私は、名古屋2日間いきました。
物販に3人が並ぶことなんてあるんですね!ファン歴浅浅なのでビッグリしました!!豊本さんのお姉ちゃんが物販に現れて「後から(楽屋に)くればいいのに!」と言われてたり、父母は二日目のトークのときに、話しかけて「うるせー!帰れよーっ!!」って言われてました(笑)なんかほのぼのしましたよ。

明日(今日)は、マジ歌ライブです!
半休をとって東京です!楽しみです!!
kiku 2009-07-16 (Thu) 01:26 Edit
無題
豊本さんのお姉ちゃん来てたんですか?いいなぁ。
2日目は豊本ファミリー大集合だったんですね。
見たかった・・・。
レポ、早く書かないと忘れそうだったので、がんばりました。なんか内容知らない人には、わけわからないレポになってしまいましたが。
楽しんでいただけてればうれしいです。

マジ歌ライブ、行くんですか、うらやましい!楽しんできてくださいね~。
そると 2009-07-16 (Thu) 07:03 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by