忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

借りてきたDVDの感想 第2弾です。
あいかわらず、偏ってます。

★ マジ☆ワラ vol.3
キングオブコメディと田上よしえさん。そして今はなきCUBE(好きだったんですけどね)が出ています。
本人たちのネタも入ってるし、トークもあるし、若手のネタ(短いけど)も入ってて、
結構お得な感じでした。
人力舎好きにはいいDVDですね。
ひとつ気になったのは、若手の中に「ナイツ」がいたこと。
ナイツって昔人力舎にいたんでしょうかね?

★ ライブ!!君の席
バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎが合同でやったライブ。
それぞれのカラーがでてていいですね。
今みるとかなり贅沢な面子ですよね。
それぞれ、個性が強いのでどうなんだと思ったんですが、
なんかぶつかり合うという感じでもなく。
3組仲良さそうな感じですが、ぐだぐだな感じでもなく。
プロだな~と思わせてくれるライブでした。

★ GOLDEN BALLS LIVE
ラーメンズプレゼンツです。客演が3人で5人のライブでした。
ラーメンズは、アーティストという言葉が一番似合います。
舞台の美術も、チャンス図鑑も、本当にあれだけでも喰っていけるんじゃないかというくらい。
舞台もきっちりおもしろいし。
しかし、賢太郎さんは本当に言葉の魔術師ですね。日本語を使って遊んでる感じがいいです。
そして、かなりいろんなところにアンテナ張ってるんだろうなと、DVD見て思いました。

★ 流出!エレ片ライブ
エレ片(エレキコミック・ラーメンズ片桐)の九州でやったというライブの、無修正(?)のDVDです。
エレ片、ちゃんとみたのは初めてだったんですが、なんか本当に楽しそうでいいですね。
ネタありトークありで、ネタはそれぞれの持ちネタを3人でやってる感じなんですが、トークは本当に大学時代から友達というだけあって、息が合った感じで。
ラジオは聞いたことないんですが、あんな感じでやってるんだろうなと思います。
そして、仁さんがあんなボケタイプだとは。あまり、素な部分を見る機会がないので、新鮮でした。
エレ片、おもしろいなぁ。

★ デタラメオンザビーチ
エレキコミック13回目発表会です。
これは、まさにエレキコミック全開なライブです。いや~本当にエレキコミックという名前がまさにぴったりのコンビですよね。なんていうか、小学生がそのまま大きくなった感じというか。
自由に楽しそうにライブやってるんですよね。
映像も、面白かったです。ファンの集いみたいなのまでやってるなんて(そしてそこになぜかいるバカリズム)。そして、ファンの人もおもしろい。
あとは、今立さんのあのオーラのなさに、ただただおどろきました。すげぇ。

2a4a15f5.jpeg
てことで、エレ片書いてみました(落書き)。
PR
今晩は。
GOLDEN BALLS、わたしも見ました。
やっぱりラーメンズはアーティストですよね。
それでいて面白いし、センスも演技力も有って、才能の塊!(小林さんの女装、ツボでした)
それと、名刀長塚さんのブログに、石川さんの写真が。 ユリQさんの単独に来てて「ライブ後、豊本さんにおごって貰って話した」お笑いやって欲しい。って、そうですよね。
lala 2009-07-24 (Fri) 21:29 Edit
無題
そうそう、名刀長塚さんのブログだ!
この前誰かのブログで石川さんめっちゃ久々にみたなと思ったんです。
ユリQさんかなと思ってましたけど、単独に来てたって話でしたね。
CUBE面白かったんですけどね。たしか、石川さんがネタ書いてたんですよ。
才能あると思うんだけどな~。
そると 2009-07-24 (Fri) 21:45 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by