忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はドリームマッチって、あまり見たことが無くて。
今回初めて最初から最後まで見ました。
いや~面白かったです。
なんか、どんなものが出てくるのか予想がつかないところがいいですね。
ちょっと感想など書いてみたいと思います。

★オリエンタルラジオ 中田・小島よしお★
どうなることかと思いましたが、笑いました。最後までいきおいで押し切りましたね。
高学歴なところもネタに入れつつ、2人らしいテンションで。いや、さすがだなと思いました。

★トータルテンボス 大村・ナイツ 土屋★

トータルテンボスっぽいネタだなと思いました。小道具(大道具も?)を一番上手いこと
使ってた気がしました。個人的にはあまりはまらなかったんですけどね。

★ロバート 秋山・アンガールズ 田中★
ロバート秋山さんのキャラが全開なところへ、田中さんの気持ち悪さもプラスされて、
えらいことになってましたね。客席から悲鳴らしきものも聞こえてました(笑)。
止める人がいないから延々と続くボケ。こわいです。

★NON STYLE 井上・キングオブコメディ 今野★
今野さんが井上さんにすべてを任せてたという割には、完全にキンコメの世界観でした。
今野さんのキャラが全開で、なおかつ井上さんのキャラにもちゃんとツッコミが入ってて
上手いなと思ったんですけどね。個人的に、最後のダウンタウンとのからみで
今野さんが、めっちゃ緊張してるようで面白かったです。

★オードリー 春日・トータルテンボス 藤田★
どちらもネタを書かないということで、どうなることかと思いましたけど、それぞれのキャラを
生かした上で、上手いことまとまってたんじゃないかと。意外と器用にいろんなキャラを
こなす春日さんにちょっとびっくり。このコンビ、個人的には当たりでした。

★鳥居みゆき・ロバート 山本★
お~~、鳥居ワールド全開ですね。これは、もう誰にも止められない。メンバーの中では
ある意味山本さんがベストだったんじゃないかという気がします。ときどきのってあげて
鳥居さんのボケを見守るやさしいツッコミ。そういうイメージ。

★ナイツ 塙・オリエンタルラジオ 藤森★
ある意味対極な2人ですよね。本当にどうなるのかと思ったんですが、その対極な
感じをうまいことコントにしていて、さすがだなって思いました。
最後のオチはどうかと思いましたけどね(若干こわかった)。

★アンガールズ 山根・U字工事 福田★
方言対決(笑)ちょっといい話っぽい感じが、アンガールズの単独(アンデルセン)の中の
ネタを思い出してしまいました。方言がゆっくり言っても何言ってるか分からないって
ところがツボでした。

★NON STYLE 石田・オードリー 若林★
ある意味一番のドリームマッチですよね。M-1の1位と2位。いや~、スピードがありましたね。
私はスピードのあるネタはちょっと苦手なので、案の定若干置いてかれました。
でも確かに頭脳×頭脳でかなり上手いことまとまってた気が。

★キングオブコメディ 高橋・U字工事 益子★
超ベタ。今回のなかで一番ベタなコントだったんじゃないですか?
あまりにもベタ過ぎて、逆に面白かったです。しかし、顔を思い出してもらえない
高橋さん。う~ん、まあしょうがないですかね(笑)

★エハラマサヒロ・ロバート 馬場★
エハラさんは本当にああいうキャラクターやらせたら上手いですよね。
ちゃんと馬場さん入れてコントに仕上がってるあたり、さすがというか。
後のトークでも言ってましたけど、たしかにエハラさんのキャラ、うざそう。

そんな感じで優勝は、石田さんと若林さんのコンビでした。さすがM-1の1位と2位の頭脳。
私は、今野さんと井上さんのコンビが一番おもしろかったので、2人のイラスト描いてみました。
DM.jpg
落書きです。タートルネックのくだりとか、守るもので攻めるなよ(だったかな?)のとことか
結構ツボなフレーズがたくさんあったんですよね。
PR
こんにちは!
私も今野さんと井上さんのネタが1番好きでした!高校の文化祭なのに「浦島太郎」…。「守るもので攻めるなよ!」のフレーズもたまりませんでしたね(笑。
今野さん、そるとさんの絵になるとスゴーク可愛い…のに、そっくりです。
Coo 2009-08-11 (Tue) 11:32 Edit
どぉもです。
ウチはやっぱ優勝した
若林×石田ペアが好きでしたね
だいぶテンポがはやくて
途中から若林さんはどこで息継ぎしてんねやろ?
とか思ったりしてたんですが
この二人の漫才が一番コラボって感じがして
オードリーとノンスタのいいとこが合わさったなぁって思いました
今野×井上ペアは
井上さんが台本持ってきたわりには
キンコメワールドやったなぁと思って
それはそれでおもしろかった印象があります
なんかだいぶ長くなっちゃいましたね
すみません
なつみ 2009-08-11 (Tue) 20:23 Edit
無題
>Cooさん
今野さん、似てますか?私は嫌いな顔ではないんですよね~、今野さんの顔。かわいいと思うんですけど。
今回、井上さんと今野さんのツーショットを見て、あの2人は似てると思ったんですけど、どうでしょう。

>なつみさん
スピード、かなり速かったですね。
オードリーは、そんなにテンポ速くないから、若林さん大変そうでした。
たしかに、一番上手いことコラボしてた気がします。
いいとこどりですもんね。どっちもネタ書くほうだし。
そると 2009-08-11 (Tue) 21:05 Edit
どぉもです。
ほんまに大変そうでしたね
ネタ書く人ってすごいですよね
ドリームマッチで毎回改めて思います
なつみ 2009-08-11 (Tue) 22:49 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by