忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京03は、描きなれてるので早くかけました。最速?

がんばりました。私、えらい!!



lalaさんのリクエスト

★ことばおじさん~の応援団のネタのイラスト★

req03-1.jpg

フレーフレーのやつですね。私もビデオ(DVDではない(T-T))に録画してるので

久々に引っ張り出して見ました。

私もDVDにして販売してくれないかな~と思ってますが、どうなんでしょう。

あ、そうだ。今月の6日と7日に出るみたいですよ。

しかし、このイラストの角田さん、ななめ45°のポーズみたいだ・・・。



Cooさんのリクエスト

★豊本の秘密★

req03-2.jpg

そんなタイトルだったのですね。私のレポでは、わからなかったので、

黒魔術って書いてますけど、直すの面倒なんでまあいいや。

レポでもイラスト描いてますが、Cooさんのリクエストの「肩もみする豊本さん」

「長ランの角田さん」「ライターの灯をうれしそうに差し出す飯塚さん」描いてみました。

もう、だいぶん忘れかけてるなぁ。こんな感じでしたっけ?

よだれがたれそうになって、言い訳してた豊本さんがツボだったんです。



将星さんのリクエスト

★甚平姿で夏を過ごしている東京03の3人★

req03-3.jpg

花火とすいかです。夏っぽいでしょうか?

花火を3人でやったら、絶対に飯塚さんは角田さんに向ける気がします。イメージです。

そしてそれを豊本さんは傍観してるきがするんですよね。

DVDは角田さんのブログの回答で、「機微」が秋頃で「いらいら」が来年始め頃って

言ってた気がします。私も、楽しみで仕方ないです。早く出ないかな~。



なつみさんのリクエスト

★アルファルファ★

req03-4.jpg

オンバト2の本に載ってたアルファルファです。2人とも若いなぁ。

特に豊本さんは細いし。しかし、ちょっとかっこつけてる感じで、なんか本人たちが

今見たら、ちょっと恥ずかしいんじゃないかと思ってしまいます。

アルファルファはアルファルファで、あの世界観が好きです。

ちょくちょくコメントしてあげてください。私が喜びます。



ゆうこさんのリクエスト

★東京03みんなでファミレスかなんかでご飯を食べながら、ネタを考えたり楽しく話し合っている★

req03-5.jpg

あ、ご飯食べてないや。まあいいか。

DVDの副音声でも、3人が話してるのって、楽しそうな雰囲気が伝わってきますよね。

副音声も映像で見てみたい。

機微のフライヤーは、本当に大好きなんです。カレンダーもあの写真で思わず買いましたから。





実は、この企画にはもう一つ私の思いがあって、それはこういう企画をすれば

見に来てくれてるけど、なかなかコメントまでは・・って人が、コメント残してくれるかなと

思ったんです。

ふふふ。思惑通り(=^~^)o
PR
ありがとうございます♪
アルファルファ書いていただきありがとうございます
他のイラストも見れて嬉しいです
おもいっきり思惑にはまってしまいました
なつみはアルファルファをお二人がやってた頃を知らないんですよ
なので動画サイトで流れているコントしか知らなくて
ん~残念すぎる
まだ見れるだけましですけど
なんで今回、アルファルファをリクエストさしていただきました
ありがとうございます
なつみ 2009-08-01 (Sat) 14:53 Edit
リクエストありがとうございます
イラストありがとうございました。甚平姿カワイイです。
確かに飯塚さんは、角ちゃんにそんなイタズラをしそうです。豊本さんのスイカを食べている姿が小動物に見えました(笑)ご本人たちも楽しい夏を迎えれたらいいなと思います。
私もDVD早く出ないか心待ちにしています。
今回はありがとうございました。
将星 2009-08-01 (Sat) 15:30 Edit
有り難うございました。
そるとさん凄いですよ!ほんと最速・超速でビックリです。 こんなに一度に色んなタイプの03さん達が見れるなんて嬉しいです。『ことばおじさん』の新しい情報も感謝です。
あの~それと、失礼ながら・・・。タイトル、やっぱり『黒魔術』で宜しいかと。確か、単独『祝』の中のネタで、今回、ベストネタライブ福岡でも、ご本人が最後のトーク時におっしゃってたそうですので。   それと、甚平姿の3人、とっても可愛くて気に入っちゃいました。以前、今野さんのブログに、さくらんぼ狩りをする3人の写真が載っていて、夜、花火をする皆の姿が見れたのを思い出しました。  
DVD待ち遠しいですね。どうも有り難うございました。
lala 2009-08-01 (Sat) 17:52 Edit
うわぁ~っ♪
すごいっ、すごいです!そしてめちゃめちゃ嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます~。
そうそう、よだれ、名古屋の一日目でしたね(笑。
あれは「黒魔術」で正しかったんですか。申し訳ありません。祝!単独行き損ねて気になってたところにそういう名前とのお話をお聞きしたので(汗。
あのぉ~…こちらに貼りつけたりしませんので、お持ち帰りさせて頂いても宜しいでしょうか?
Coo 2009-08-01 (Sat) 22:11 Edit
変身\(0¥0)ゝ
>なつみさん
私はアルファルファ時代もオンバト見てたのに、ネタは全く憶えてなかったので、動画サイトのコントしかわかりません。一緒。
アルファルファ好きだった記憶はあるのに・・・。

>将星さん
小動物・・・言われてみれば確かに(笑)
おしゃ4でバーベキューして、夏を満喫してほしいですね。
DVDが一日も早く出るように祈ってましょう。

>lalaさん
私は実は「黒魔術」というタイトルではないだろうなと思ってるんです。だって、タイトルでネタバレになちゃうから。私のは私が勝手につけてるので、あってるかどうかはあやしい。ま、コントのタイトルなんてあってないようなものなんでね。
さくらんぼ狩りする3人・・・気になります。

>Cooさん
そもそも、DVDにならないとコントに正式なタイトルってつかないものだと思ってたんですが、昔のライブでもアンケートにタイトルって書いてたんでしょうかね?黒魔術ってのは、私が勝手につけたので、気にしないでください。
イラストは個人で楽しむ分には問題ないです。お持ち帰ってくださいな。
そると 2009-08-01 (Sat) 23:36 Edit
済みませんでした。
何か気に障るようなことを言ってしまったみたいで・・・。
当時、ライブに言った人に直接聞いて。豊本さんがいじめられる場面で彼のメガネがずり上がって、また自動的に降りてきて、アドリブで「オートマティックだね。」と言ったのがおかしかったとか、TVで『黒魔術』やって欲しいけどムリかな?みたいなことがありましたので・・・。
アルファルファのネタでは、豊本さんが飯塚さんの母親役で、息子のアルバイト先のレストランにやってくる、とゆうのが有りました。 母親は、スカートじゃ無くてスラックスだったのに、何故かちゃんと女性に見えたんですよね。
lala 2009-08-02 (Sun) 00:29 Edit
感激です!
こんばんは。
もう、もう本当に嬉しいです。仕事の疲れも吹っ飛びましたよ!
今まで確かに…コメントまでは勇気が出なくて出来なかったのですが、これを機会に書き込みします!
もうとにかく、とにかく嬉しいですー☆
描いてくださったイラスト、三人が本当に仲良さそうで。いいなぁ〜
ありがとうございました!!
これからも03ネタ、楽しみにしています。

ゆうこ 2009-08-02 (Sun) 00:31 Edit
変身2
>lalaさん
お気には障ってないですよ。ちっちゃいことはきにしないでくださいね。
黒魔術はTVではやらなさそうですよね。
アルファルファのそんなネタがあるんですね。豊本さんは、何もしなくてもちゃんと女に見えるからすごいです。

>ゆうこさん
仕事の疲れがふっとんでよかったです。
書き込みはいつでもお待ちしております。返事は遅いかも知れませんが…(^_^;)
そると 2009-08-02 (Sun) 07:51 Edit
お言葉に甘えて
戴かせていただきました!<m(__)m>
画像見ながらニヤけてしまいます…(笑。
本当にありがとうございました♪(^-^)
Coo 2009-08-02 (Sun) 15:11 Edit
お、遅かった・・・。
リクエストのがしてしまいました・・・。
角田さんのブログに夢中になりすぎてコチラをみてませんでした。。しまったなあ〜。
次があれば、是非お願いしたいです!

それにしても、角田さんのブログすごい事になりましたね!!
今の順位とか信じられないですもん!

私は、そるとさんの的確なアドバイスがきいていると
思ってます!!
≧(´▽`)≦

「おしゃ4」の放送が楽しみですね!!
kiku 2009-08-03 (Mon) 00:02 Edit
返信3
>Cooさん
喜んでいただけたら、私もうれしいです。

>kikuさん
また、そのうちやる事があれば、もうちょっと受付期間を長くとりたいと思ってるので、そのときは参加してくださいね。(ただいつの話だか・・・)
しかし、角ちゃんのブログすごいことになってますね~。
実は、さすがに3位は無理だろう・・・と思ってたので本当にびっくり。
おしゃ4のいつの放送になるかわからないですけど、大盛り上がりなんでしょうね。楽しみ♪
そると 2009-08-03 (Mon) 06:48 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by