忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(あ、もう昨日だ)のテーマは「キングオブコント」。
東京03がゲストでした。
バナナマンやアンタッチャブルやおぎやはぎのラジオは聞けないので、これが唯一聞けたラジオだったんです。
全部聞いて思ったこと。
「・・・やばい、泣きそうだ」
3人の今までの軌跡(アルファルファ・プラドラ時代から現在まで)とか、この間のツアーが大赤字だったとか、「機微」のDVDが今までのセールスで出なかったかもしれなかったとか。
結構深いところまでしゃべってくれてて。
いや本当に優勝してよかったよなと、心から思いました。

アルファルファ時代に他の人力芸人に劣等感を持ってたという飯塚さん。
プラスドライバーを、先が見えなくてお笑いを辞めるつもりで解散したという角田さん。
アルファルファを、あと1年やってダメだったら辞めようと言ってた半年後に角ちゃんと飲み友達になり、角ちゃんのことを面白いと思った飯塚さんが、ここで角ちゃんを入れて0から3人でやってみて、ダメだったら本当に辞めようと思ってたとか。
大人の事情で3人で活動できない時期に、TVではお笑いブームが始まるくらいの時期で、TVを見ながらお笑いをやりたいという欲求がどんどんふくらんでいったという飯塚さん。

本当に東京03を結成して、ここで優勝してよかった。
これからの新たなステージに、臆することなく進んでいって欲しいなと思います。

個人的には、「キングオブコントとは」という質問で豊本さんの言ってた「元気玉」というのが、すごく印象に残りました。
みんなのパワーをもらって優勝できた。
TVを見てると本当にまさにそんな感じでしたもんね。

とりあえずは、本当に機微のDVDが出ることになってよかったです。
面白いライブを、東京03のコントを、一人でも多くの人に見てもらいたいと心から思います。

はぁ、なんかちょっと熱くなっちゃったな。
ちなみに、前回東京03がPLATOnに出たときに(テーマは「シチュエーションコント」)最後のあなたにとってシチュエーションコントとは?という質問の角ちゃんの答えが今でも頭に残ってます。
「趣味」
東京03のライブやDVDを見るたびに思い出します。
本当に楽しいんだろうなと思って。
3人が楽しそうにコントやってる感じがね。やっぱりいいんですよね。
PR
わたしも
泣きそうでした。
というか、泣きました(照)

めがねびいき、バナナムーン、シカマン
と比べると、
かなりちゃんとしていた!
と思いました。
お友達同士でワイワイ楽しいのもいいけど、
ちゃんと番組として
フィーチャーされている感じがして、
充実しておりました。

私は渡部さんの
三人組っていいな
と芸人同士で話していた
というエピソードがたまりませんでした。
三人組って、芸人として不利だと考えられていたのに、
ここで認められるなんて、
すごいことだ!
とジーン。
熱くなりました。失礼しました。

風藤松原、わたしも超好みです。
追いかけてみよっと。
とレポ読んで思いました。
はなこば 2009-10-01 (Thu) 01:29 Edit
はなこばさんへ
結局、メガネびいき・バナナムーン・シカマンは、いろんな人のレポで、内容だけはどんなだったか分かったんですけど。(はなこばさんのにも、お世話になってます)

よかったですよね。PLATOn。シチュエーションコントの時も良いなって思いましたけど。
私も3人組っていいなって言ってたところ、なんだかうれしかったです。
私、コントは3人組がベストなのかもしれないって、東京03見て初めて思いましたもん。
3人じゃなきゃあの世界は表現できないと思うんですね。

風藤松原、いいですよ~。くせになる感じです。
どこかで見る機会があれば、是非是非。
そると 2009-10-01 (Thu) 07:05 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by