忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KOCのネタ順が決まりました!

1. うしろシティ
2. 鬼ヶ島
3. かもめんたる
4. 天竺鼠
5. アルコ&ピース
6. TKO
7. ジグザグジギー
8. さらば青春の光

これは、なかなかいい感じの順番じゃないかと思うんですよね。
とりあえず私、鬼ヶ島が一番じゃなくて良かったと、まず思いました。
いや、鬼ヶ島の心配というよりはKOCの心配を。
今年の焼け野原枠はかもめんたるということになりましたけど、
かもめんたるも、かなりえぐいコントをするので、鬼ヶ島の
雰囲気には飲まれないかな~?と、個人的には思ってるんですが。
いや、すごく見やすい順番じゃないのかなと思ってます。

KOCのいいところは、ネタを2回出来るところじゃないかなと思ってて、
だから1番の人も、もう一ネタできるから、そこまで1番ってことで
点数に大きく影響することはないんじゃないかというか。
どちらかといえば、前のグループのネタが受けた受けないのほうが
大きいような気はするんですよね~。
本当にそうなのかどうかはわからないですけど。

うしろシティからの鬼ヶ島か~。
私どちらかというと、かもめんたるよりうしろシティのほうが
焼き払われそうだなと思ったんですけど。
大丈夫かな?まあ、もう点数は付いたあとだから大丈夫なのかな?

ちなみに、鬼ヶ島のおおかわらさんが、KOCに優勝した時の公約を
かかげられましたので、リンク張っておきたいと思います。
上限2000円だそうです。

全国60名弱の鬼ヶ島ファンの皆様! 


PR
THE MANZAI 2013の認定漫才師の発表がありました。

詳しくはお笑いナタリーさんへ

「THE MANZAI 2013」認定漫才師50組発表

メンバーは

アームストロング / 相席スタート / アインシュタイン / アルコ&ピース / 囲碁将棋 / インディアンス / ウーマンラッシュアワー / ウエストランド / S×L / エルシャラカーニ / エレファントジョン / えんにち / オジンオズボーン / カーニバル / 学天即 / かまいたち / 銀シャリ / キングコング / コマンダンテ / サカイスト / 三四郎 / 三拍子 / 磁石 / 笑撃戦隊 / ジャルジャル / スパナペンチ / スパローズ / タモンズ / チーモンチョーチュウ / 千鳥 / 超新塾 / 天竺鼠 / テンダラー / 東京ダイナマイト / どきどきキャンプ / トレンディエンジェル / トンファー / 流れ星 / なすなかにし / 2丁拳銃 / NON STYLE / Hi-Hi / ハライチ / 風藤松原 / ブルーセレブ / 三日月マンハッタン / モンスターエンジン / ゆにばーす / レイザーラモン / 和牛

ということで。

個人的には、エレファントジョンの名前を見たときに「よし!」って思いました。
いや、今年エレファントジョンが面白いと、噂で聴いてたというのもあるし、前回おしいところで決勝に進めなかったと聞いたので、今年はちょっと期待したいなというところです。
加藤さんのツッコミが好きなんですよね~。

まあ一番決勝に進んでほしいのは磁石なんですけど。
毎年言ってるんですが、そろそろ売れてもいいんじゃないかと。
磁石、優勝しないかな~。(そして永沢さんが号泣してるのが見たい)

多分このメンバーの中で一番好きな風藤松原は、決勝には進んでほしいけど
進んだら多分緊張してちゃんと見れないんだろうなと思います。
でも華やかな舞台で、ゆるっとした漫才みたいですけどね。

今回、人力舎の若手がかなり認定漫才師になってるんですよね。
KOCにも準決勝にかなり残ってるようで。
いや~。今後が楽しみです!なかなか若手のネタ見る機会がないので
どんなネタやるのか知らないコンビも結構いますけど。

しかし、アルコ&ピース、漫才とコントどちらにも残ってるって…すごいな。
最近ラジオにTVに大活躍で。
面白いとは思うんですが、一般受けするイメージがなかったのでちょっと意外です。

50組、かなり面白そうな面子がそろってるので、決勝が楽しみです。
決勝進出者っていつ発表なんだろうな~♪

キングオブコント2013の決勝進出者が発表されました。
とりあえず、オフィシャルからコピペ。

うしろシティ
ジグザグジギー
さらば青春の光
天竺鼠
アルコ&ピース
鬼ヶ島
かもめんたる
TKO

ちなみに、今回タウンワークが冠スポンサーになったとのことで
Tシャツが黄色になってました。

ちなみにお笑いナタリーさんの記事はこちら

キングオブコント2013決勝進出者発表会見で優勝公約


 
いや~。行きましたよ!鬼ヶ島が!!
とにかく鬼ヶ島を決勝で見たかったので、本当にうれしい。
最近ネタを全然見てないので、楽しみで仕方ありません。

あとは、ジグザグジギーのネタが個人的に好きなので
こちらも楽しみ♪

あと気になるところは、さらば青春の光かな。
いろいろあっての、この決勝は大きいと思うんですよね。
今はフリーなのかな?
これでどこかに所属が決まったりするのかしら?
やっぱり、フリーで活動するのはいろいろと大変だと思うので
事務所に所属して活躍してほしいとは思うんですけど。

いや~今年の焼け野原枠は誰になるんだろうな~♪どきどき

先日、ウッチャンナンチャンの内村光良さん監督・脚本の映画、「ボクたちの交換日記」を見に行ってきました。

 

もともと、「芸人交換日記」という鈴木おさむさんが書いた本で、本も、舞台(DVD)も見てまして。
本では漫才師が主人公なんですが、映画は漫才師ではなくコント師に変わると聞いた時、
正直どうなんだ?って思ったんですよね。
やっぱり、ボケツッコミがはっきりしている漫才師という形だからこそ
あの話が活きている気がしたので。
ネタ合わせとかも、やっぱり漫才師だから成立する雰囲気ってのがあるんじゃないかと思って。

 

だけど、映画を見たらそんな違和感みたいなものは全くなくて。
コンビ名も変わってましたけど、コンビ名が映画の随所で生きてる感じだったし、
全体的に、原作があって、話はかなり原作に忠実ではあるけど
ああ、ウッチャンの映画なんだなという感じ。
私は個人的に、本よりも舞台よりも映画が一番見やすかったです。
見やすいというかしっくりきたという感じかな?
最後の終わりまで含めてすごく好きなんですよね。

 

しかし、最初主役2人の声だけから始まるんですけど、
小出さんの声が、鬼ヶ島のおおかわらさんの声(しゃべり方含む)に
似てる!と思ってしまって、それからもう最終的には
本人すらおおかわさんに似てると思えてきまして。
今のところ誰にもわかってもらえてないですが…。

 

あと、若手の芸人さんが多数出演してると聞いてはいましたが、
お笑い大会やライブのところで、お笑い芸人がネタをやってるところが流れるので、
まさかの銀幕で若手お笑い芸人のネタがみれるという(ちょっとだけですけどね)。
これはお笑いクラスタとしては、ちょっと感動ですよ。
ジグザグジギーとかアルコ&ピースとか…。
とくにジグザグジギーは、行く前にオンバト+の決勝見た後に
映画を見に行ったので、感慨深いというか。
DVDになったら、ゆっくりじっくり出てる芸人さんの確認をしてみたいです。

明けましておめでとうございます(もうだいぶん経ちましたが)
今年もよろしくお願いします。

本当に最近更新頻度が…。
年末年始は、相変わらずネタ番組が多くて、本当にありがたいです。
去年見た若手で気になってるのは「西村ヒロチョ」さんです。
基本歌ネタ(ちょっとちがうかな?)に弱いんです。
ロケットライブで初めてみて、レッドカーペットにも出てて
今年はもうちょっとTVで見れそうな雰囲気なので楽しみ。

そして今年東京03は、ウレロ☆の舞台にバナナマンとの合同ライブに
東京03の単独ライブと、素敵なライブ目白押しで。
見に行くのは単独ライブ以外、難しそうですが
DVD化を願って、楽しみに待ちたいと思っています(っていうか、03のこの間の単独のDVDはいつ出るんだ)

ということで、ツイッターに流したイラストを。
tokyo03-2013.jpg
一応ウレロ☆の色のイメージ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by