忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「昨年の太田プロダクションライブ『月笑』の年間チャンピオンの、ご褒美ライブ」だそうです。
昼の部と夜の部があって、どちらも行ってきました。
漫才をやっているのしか見たことなかったんですが、今回の単独ライブはほぼコントでした。
いや~新鮮。
見たことあるネタの一部がちょこちょこ入ったりしてましたけど。
おもしろかったです。楽しかった~。
そして、新しい風藤松原を発見できた1日でもありましたし。
ネタ自体は、割とありがちな設定なんですけど、彼らがやるとやっぱり「風藤松原らしい」ネタになるんですね。

yuruyuru-1.jpg←チケット

松原さんが昼の部でも言ってましたけど、かなり噛みまくってました。
ネタも結構飛ばしたそうです。
ま、それもご愛嬌ということで。

なぜか昼の部と夜の部でネタの順番がばらばらだったのですが、一応レポ書きました。
昼の部のネタ順のつもりで書いてますが、記憶が定かではないので、かなりあやしいです。
そして、幕間の音声(映像はない)はどこに入ってたか忘れたので、別にしてます。
ネタバレしてますので、もしネタバレOKで、レポと言う名の感想文でも見てみたいという奇特な方がいましたら、下からどうぞ。


 




※ちなみにタイトルは適当です。

◆電車のアナウンス(コント)◆ 電車に乗ってる人(風藤)、電車のアナウンス(松原)

昼も夜もオープニングはこのコントからでした。ショートコント集みたいな感じです。
結局松原さん、ほぼ出てこないし(声のみ)。

yuruyuru-2.jpg◆学校(コント)◆授業を聞いてる生徒(風藤)、遅刻してきた生徒(松原)

授業中・お昼ご飯・掃除の時間の3部作?松原さんがちょっと気持ち悪くていい感じでした。
食パン押しで、笑いました(ベタ)。

◆ニュース番組(コント)◆ニュースを見ている人(風藤)、ニュース番組のアナウンサー(松原)

ちょっとおかしなニュースを読む(緊張でてんぱりながら)松原さんに、TVを見ながらつっこむ風藤さん。
一度TVを消すが、自らの力でTVをつける松原さんが面白かったです。

◆パンストをかぶった変質者(コント)◆パンストをかぶった人(松原)、帰り道その変質者に出会った人(風藤)

変質者(ピストル持ってるから強盗?)にいろいろ無理難題を言われる風藤さん。前、漫才のネタで見たことあるネタのコント版みたいな感じですが。何回見ても、一発ギャグのところで、笑っちゃうんですよね。
松原さん、パンストかぶっててもあまり顔が変わらない気が・・・。

◆電器屋(コント)◆電器店販売社員(風藤)、TVを買いに来た客(松原)yuruyuru-3.jpg

電器店にTVを買いに来た松原さんに、TVの説明をする風藤さん。
松原さんが、大阪弁でつっこんでいて新鮮でした。そして、風藤さんが生き生きと楽しそうにボケているのも新鮮でした。
ネタ的には、一番きれいにまとまってたというか、一番コントらしい気がします。

◆社会の授業(コント)◆社会の先生(松原)、生徒(風藤)

なぜか、自分以外の生徒がみんな転校してしまって、1対1の授業を受ける風藤さん。
出オチ(?)あり、フィリップネタあり、大喜利ありのネタ。なんか、いろいろやってました。
仮面(?)をはずしたときの松原さんがめっちゃおもしろかった。

yuruyuru-4.jpg◆漫才(俳優の面接)◆

漫才のときに、2人ジャケット着てて新鮮でした。TVの時はメタルバンドのTシャツなので。
スーツフェチなので、いい感じでした。

◆お葬式(コント)◆弔辞を読む人、遺影

完全にコントという名の暴露大会でした。人の暴露話ってなんであんなにおもしろいんでしょうね。
今回のライブではここが一番笑いました。
松原さんの暴露に風藤さんが本気で引いてて笑いました。

◆漫才(やだね~)◆

このネタ見ると、なんだかほっとしますね。やっぱりいいなぁ~。

<幕間音声(映像じゃなかったんですよね)>

●風藤康二クイズ●
松原さんが答えてました。勝率何割くらいだったかな~?
●いつ・どこで・誰が・何をした●
昔やった遊びです。それぞれ書いて引いたものをいうだけなのに、なぜか面白い。
●早口言葉●
全然言えてませんでした(笑)。最後下ネタになってるし。
●小ネタを考えた●
これも、下ネタ率多かった気が・・・。
●NANAの朗読●
NANA(漫画)を2人で読んでるだけ。でもおもしろい。最後、救急車の音入ってるし。
●世界の変わった地名●
星野卓也さんのネタ思い出しました。ここでも下ネタが。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by