忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにDVD借りてきて見たので、さらっと感想など。

サンドウィッチマン ライブ2011~新宿与太郎完結篇~
相変わらずサンドらしさ全開の単独ライブでした。
私個人的には、サンドは漫才のほうが好きなんですけど、
漫才は2本入ってたかな?
でも、今回コントのほうが印象に残ってるんですよね。
紳士服買いに行くネタとか、トイレのネタとか。
結婚相談所は、TVで見た気がするので、なにかネタ番組でやってたかな?

トップリード単独ライブ「 二日坊主」
やっぱりトップリードは、単独ライブのDVDのほうがいいですね。
なんていうか、トップリードがやりたいことがすごくわかるというか、伝わるというか。
笑いの中にもハートフルな感じがトップリードらしい。
そして、ラーメンズをリスペクトしてるのかな~っていう雰囲気の舞台でした。
(内容がというよりは、舞台の作り方が)
最後の看板の文字が落ちて…っていうのが、なんか感動した!

バナナマンの単独公演「DIAMOND SNAP」
バナナマンはもう、いつ何を見てもバナナマン。
久々にネタを見て思ったのは、日村さんって顔も特徴的だしキャラも濃いのに
本当にさまざまな役柄を違和感なく演じていて、驚きました。
いやすごいな~。そして、設楽さんはいつ見ても飄々としてて安定感ある。
個人的には最後のネタが好きでした。あれはオークラさん作なんだろうか…。

ラーメンズ第16回公演『TEXT』
ラーメンズ第17回公演『TOWER』
久々にラーメンズのDVD見たら、なんかやっぱり凄かった。
なんでしょうかね。あのもうすごいとしか言いようがない。
お笑いというよりは、完全に芸術ですよね。でもちゃんと笑える。
ラーメンズのDVD見るたびに毎回、なんで海外公演しないんだろう
って思うんですけど。昔やったことあるのかな?
この前、小林さん一人で行ってましたけど。
銀河鉄道の夜(だったかな?)がすごく好きです。
そういえば、TEXTの舞台監督さんが3人いたんですけど、
あれって地方公演があるから、それで3人になってるのかな?
いや、結構シンプルな舞台なのに、3人もかかわってて
もしかして、すごく緻密に舞台を作るから1人じゃ足りないのかな?
と思ってみたり。
まあ、なにはともあれすごいですよね。本も演技力も構成も。

あ、そう言えば、ラーメンズについてツイッターでつぶやいた時
お笑い関係じゃなくて音楽関係のフォロワーさんから
リプライが。それも2人からあって、そりゃ知る人ぞ知るなんていっても
これだけ広く好きな人がいるんなら、舞台のチケットもとれないわな~
と思いました。
一番生で一度は見てみたいと思ってるんですけどね。


そんな感じで、イラスト描いてみました。

ra-1.jpg
なんだかんだで、一番印象に残ってる衣装(でも、うろ覚え)

ちょっと納得いかなかったので、昔のオンバトの本に載ってたKKさん。
ra-2.jpg
2人とも恐ろしく見た目が全く変わってなくてびっくりだよ。

ラーメンズのDVD集めたいんだけどな~。いっぱい出過ぎてて
気力が…。
PR
ラーメンズ
私も、ぜひ生で見たいと思ってます!!POTSNENの「THE SPOT」だけ一度生で見たことあるのですが、やっぱりDVDで見るより全然いい!!当然ですが・・・。二人ともそれぞれの活動が忙しそうですけど、いつかまたラーメンズの舞台やってほしいですね(^^)
『TEXT』『TOWER』はまだ見ていないんですが、私が好きなのは『鯨』の「器用で不器用な男と不器用で器用な男の話」と「絵描き歌」ですね。あと、『零の箱式』は全部好き(^^)あ!「ドラマチックカウント」も衝撃でしたね。「蒲田の行進曲」もいいな!!あ、きりないや・・・(笑)ラーメンズ、やっぱすごいですね☆
MAYUKA 2012-09-12 (Wed) 09:57 Edit
MAYUKAさんへ
POTSNEN、生で見たことあるんですね。
どのライブでもそうですけど、やっぱり生で見るのは全然違いますよね。
なんていうか、その空気感を感じれるというか。

本当にお金さえあればとりあえずラーメンズだけでもDVD集めたいんですけどね。
やっぱり、あの2人で出す空気感が好きなので。
うん、ラーメンズは本当にすごいと思います!
るるこ 2012-09-13 (Thu) 07:11 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by