忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月より、ウレロ☆未完成少女が始まりました。
私は見れない地域なんですけど、まあなんとか3話まで見ることが出来ましたので、
感想などを書いてみようと思います。

まず、公式ホームページ→「ウレロ☆未完成少女」

始まるまでずっと隠されていたシチュエーション。
前回の「ウレロ☆未確認少女」と同じ設定なのか、それとも全く違う設定なのか。

結局、前回と同じ設定で、前回から少し経ちUFIが売れ、
事務所も新しくなり、豊本さんが事務所の中に探偵事務所を作るという
なんだか若干複雑な設定になっておりました。

個人的には、全く違うシチュエーションがよかったなぁ~。

今回のウレロを見て、なんか不思議だったのは
面白くないわけじゃないんだけど、なんか世界に入り込めないんですよね。
前回の未確認に比べて、よりコントっぽくなったというか。
未確認のほうは、03のコントに近いちょっとリアルな雰囲気だったのに、
今回、どちらかといえば漫画ちっくというか。
同じような設定なのに、全く違うコメディを見ているみたいで
なんというか、違和感があるんですよ。
未確認少女の印象が強すぎてそう思うのかも。
それもあって全く違う設定がよかったなと思ったんですが。
…これは見てたら慣れてくるものなのかなぁ。

あと、気になるのは、あかりちゃんと角ちゃんの性格が前回より
若干悪くなってる気がして、それがすごく気になります。
毒をはくキャラが嫌いなわけではないんですけど、なんていうか
それが前面に出てて、たまにうわって思ってしまうという。

ただ、みんな楽しそうで、見てたらこちらまで楽しくなってくる感じは
変わってないし、毎回見どころもあるし、見てたら笑ってしまうし、
セットは相変わらず凝りに凝ってるので、本当に面白いのは面白いんです。

特に期間限定の3.5話は本当に面白かった。
やっぱりああいう本人たちが肩の力を抜いてるコントは見てて
ただ単純に楽しい。
本編じゃないから演者も遊んでるし、だれかがアドリブで振って
それに答えるのも、実力がないと出来ないだろうし。
時間の制限がないからだと思うんですけど、本当にライブを見てる感じで
面白かったです。
期間限定なので、見れなかった人もいるかもしれないですけど。
きっとDVD-BOXが出てそれに入ると思うんで(勝手な予測)
あれは是非見てほしい。

そんな感じで、これからどうなって行くのか楽しみです。
そして、是非第3弾があることを期待しています。


ということで、イラスト描いてみました。
個人的に女性の似顔絵が苦手だというのに最近気づいたので
練習がてらUFIも描いてみた。
まあまあいい感じにかけたと、個人的には思っているよ。

u-mikansei.jpg
PR
無題
はじめまして(*^^*)以前からこちらのブログにはお邪魔させていただいていましたが、今回の記事を読んで、すごく共感したのでコンメントさせていただきました。私も、シーズン2は全く違う設定が良かったです。探偵事務所が出てきた時、やった!!と思ったのに、結局@川島で、役も全部一緒というのにガッカリしました・・・。あと、あかりちゃんの角ちゃんの当たりが、もうどうにも見ていて笑えなくなってます。今発売中のTV Brosで、角ちゃんのことを、役で嫌いなのか、本気で嫌いなのかがわからないというあかりちゃんの発言にも、悲しくなりました。
でも、基本的には、演者、スタッフが心から楽しんで作ってる面白い番組だし、この先の舞台化やシーズン3も楽しみにしてるんですけどね。
モモクロも可愛くて好きだけど、次はモモクロを絡めないで、純粋にあのメンバーだけの、別設定のお話が見たいと思ってます(^^)
MAYUKA 2012-08-06 (Mon) 19:27 Edit
MAYUKAさんへ
はじめまして。

別に面白くないわけじゃないし、多分DVDになったら迷わず買うとは思うんですけど、どうしても1があまりにも面白かったんで、比べちゃうんですよね。

TVブロスまだ読めてないんですが、あかりちゃんそんなこと言ってるんですね(笑)まあ、それはネタとしてなんでしょうけど。

個人的には、やっぱりとりあえず舞台が見てみたいですね。絶対面白そうですもんね。
るるこ 2012-08-06 (Mon) 20:50 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by