忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京03の前身というか、飯塚さんと豊本さんの組んでたコンビです。
私は、オンエアバトルを見てたので、もちろんアルファルファは知ってましたし、自分の中では「好き」という記憶まであったんですけど、東京03のファンになったときにどんなネタやってたっけ?って思ったら・・・。
思い出せないんですね。
どう考えても思い出せず、動画サイトで何本かコント見ることが出来たんですけど、どれも記憶になくてびっくりです。
そんな印象のうすいコントではないんですけど。

私はアルファルファの世界観が好きです。
豊本さんの飄々としたなんともうざいキャラクターに振り回される飯塚さん。
設定も独特だし、ありそうでありえない世界観というか。
私がとりあえず動画サイトで見た中で、一番好きなのは、説得屋のコントです。
飯塚さんが振られて自殺の名所で自殺しようとするところを、街の人に雇われた自殺を止めるための説得屋の豊本さんが止めるという。
話の展開もオチもキャラクターもいきてて、いいんですよね。

アルファルファの単独のビデオが出てるという噂をきいたんですけど、本当に存在するものなのか。
本当だったら見てみたいんですけどね。
今、確認できるアルファルファのネタが収録されてるDVDは、「完売地下劇場」だけなんで。

そういえば、今オンエアバトルではオンバトヒーローズという、昔オンバトで活躍した芸人さんが出るんですけど、あれにアルファルファが出たら面白いんじゃないかなと思うんです。
まあ、出ないとは思いますけどね・・・さすがに。
PR
私も・・・
アルファルファの単独のDVD、あるのなら見てみたいです!!!
「完売地下劇場」のDVDは買いました♪
アルファルファ見たさに・・・

03では、角田さんに押されてちょっと影の薄い感じの豊本さんが、
「めっちゃ喋ってる~」って印象でした。

あと、「旧アルファルファ」という言葉に釣られて、おぎやはぎのDVDも買っちゃいました(^-^;
ともり 2008-08-09 (Sat) 18:34 Edit
私は
完売地下劇場は、買ってはないんですけどレンタルで見ました。欲しいんですけどね~。ネタ以外もしゃべってるし。
おぎやはぎの単独のやつですよね?あれも、欲しいと思いつつ買ってないんですよね。
アンジャッシュの単独のDVDにもアルファルファ出てるんですよね。一ネタだけですけど。それはもってるんですよ。まあ、これはアルファルファみたさに買ったわけではなかったんですけどね(^_^;)

アルファルファはあの胡散臭い感じの豊本さんがねぇ。いいんです。
そると 2008-08-09 (Sat) 21:04 Edit
「クラダシ」ですね♪
アンジャシュ好きの友達に、「東京03」は知ってるけど、「アルファルファ」の存在を未だ知らなかった頃に一度借りて、アルファルファ見たさにまた借りてます(^-^;

最初借りた時は、何故角田さんがいないのか、アルファルファとは何なのか、とっても謎でした。

もっと早くお笑いに目覚めて、アルファルファのネタ、見たかったです。
NHK嫌いだったから、オンバト見る機会もなかったしなぁ~~~
ふとしたキッカケで見ることがあれば、ハマッてたはずなのですが・・・
ともり 2008-08-10 (Sun) 09:09 Edit
無題
凄い昔の記事に、たまたま検索してたどり着いた、アルファルファファンです。
アルファルファの単独ビデオ持ってますよ。ズバリ『アルファルファ-改-』というタイトルで、人力舎に直接予約して買うという、完全予約生産ビデオで、当時2000円でした。
ごま 2010-10-09 (Sat) 15:14 Edit
ごまさんへ
はじめまして。
アルファルファの「改」、この記事書いたあとに知りました。
噂では下ネタが多いとか…(笑)。
るるこ 2010-10-09 (Sat) 23:00 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by