忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キングオブコントが終わりました。
いやいや、緊張しました(勝手に)。
鬼ヶ島が心配で…。
でも、さすが芸歴長いだけあって、ちゃんと安定したコントをやっていて安心しました。
噛んでなかったし(練習のたまもの?)。

ちょっと感想とか書きたいと思います。

またお笑いナタリーさんの力を借りて。
点数とタイトルは、お笑いナタリーさんから拝借してきました。
ちなみに記事はこちら ↓↓↓

コント日本一はロバート!「キングオブコント2011」速報

個人的には、自分の見た印象と点数がまったくずれていて、なんか
ぴんと来なかったんですよね。
やっぱり、点数がどうとかより単純にいろんなコント師のネタを2ネタづつ
見れて、楽しかったです。


●トップリード
 1st「タクシー」750点
 2nd「先行く男」765点

1順目、トップバッターで結構受けてた印象だったんですが、思った以上に点数が低くてびっくり。
800点前後かな~と勝手に思ってたので。
個人的にはどちらのネタも見たことあったんですが、タクシーのネタの最後がちょっと増えてて、
う~ん、って感じでした。和賀さんがはけたとこで終わってるほうが好きなんです。
ただ、本当にネタは作りこまれてるのが伝わってきたし、いいネタだったんですけどね。
8位はなぁ。なんか納得いかないわな~。

●TKO
 1st「マジシャンとアシスタント」757点
 2nd「裏口入学」877点

1本目のネタは、個人的にはトップリードのほうが受けてた印象だったので、意外でした。
2本目のネタのほうが好きです。
本当にくずっぷりの木下さん(の役)が素敵。
逆切れとか。無駄に渋い感じでめちゃくちゃなこといってるとことか。

●ロバート
 1st「戦国時代村のベテラン役者」942点
 2nd 「自動車修理」934点

私本当に、昔からロバートのネタがはまらなくて。
結局今回もはまらなかった。
1本目のネタの、舞台袖でしゃべってるのに、自分の出番のときに何
の無駄もなく出ていくところは、すごく好きなんですが。
いや、優勝について納得いかないというわけではないんですが、
1本目のネタの点数は、あまりにも急に高すぎて、なんか納得いかない。
スイッチこわれてんのかと思いましたもん。結構真剣に。
生で見たらなんか違ってたのかな?

●ラブレターズ
 1st「卒業式」790点
 2nd「テスト」798点

うわさで、おもしろいおもしろいと聞いてはいたんですが、ネタは一つしか見たことなくて
ずっと気になってたんです。唯一見たことあるネタは2本目のネタなんですけど。
1本目の歌が頭から離れなくなりました。西岡中学校~♪
しかし、なにげに歌がかなりうまかった。
他のネタが一番見てみたいです。これでネタのDVDとか出ないかな?
あと、なんかすごくかわいい。なんだろう、気になるわ。

●2700
1st「右ひじ左ひじ」884点
2nd「キリンスマッシュ」925点

実は2700も、はまらない芸人さんなんですよね。
芸人受けしてるんだろうなというのは伝わってくるんですけど。
ただ、一本目のネタは前もどこかで見たんですけど、面白い。
あの、来るなと思ってからの、きた~って感じが。
個人的には○○な話でやってたネタが気になってたんですけどね。

●モンスターエンジン
1st「ミスターメタリック」843点
2nd「アトラクションの添乗員」919点

モンスターエンジンも1本目のネタのほうが好きだった。
2本目のネタは、若干置いていかれてしまって。
ゴッドハンド洋一(でしたっけ?)とか、短いネタをつなぎ合わせたような
ネタが得意なのかな?とちょっと思ってみたり。

●鬼ヶ島
1st「転校生(1)」874点
2nd「転校生(2)」805点

どちらのネタも見た事なかったので、気になっていたんです。
確かホストのネタで3回戦大爆発させたって聞いた気がするんですが(違ってたらごめんなさいね)。
1本目のほうが受けてた気がしました。
個人的にはどちらも鬼ヶ島らしくて好き。
松っちゃんが、鬼ヶ島のコントにちょっと興味を持ったっぽくて、うれしかった。
鬼ヶ島に興味を持った人がふらりと、このブログにたどりついたことを想定して、
YouTubeの鬼ヶ島チャンネルのリンクを張ってみた。
私は、官能小説のネタが好きです(ちょっと言ってみたかっただけです)。

●インパルス
1st「模範囚と看守」815点
2nd「町工場の面接」881点

個人的には、インパルスが優勝かなと、1本目のネタを見て思ったんですけどね。
他が結構飛び道具的なネタが多かったので、本当に正統派のコントを見れて
一番キングにふさわしいかなと思ってたんですけど。
思った以上に点数が低くて、びっくりでした。

個人的には、決勝の中に、あとギースあたりが入ってて欲しかったな~と見ながら思ってました。
ギースのファンだからとかではなく、ああいうきっちり作りこんだ、ちょっと不思議な世界観をもったコンビが入ってたら、もっとバランスよかったんじゃないだろうかな~と思ったんです。
他でいえば、ラバーガールとか。

今回のKOCで、一番おもしろかったのは、アルコ&ピースのくだりと、
ラバーガール(大水さん)が風俗好きキャラ(?)にされたところかな。
あとは、アンジャッシュ児嶋さんの切れ芸?それと、ずんの飯尾さんとかね。
ダウンタウンと、審査員席のからみがとにかく面白かった。
ネタ的には、大爆発が見れなかったのがちょっと残念でしたけど、
やっぱり楽しかったです。
コントって素敵だわ~。

ということで、鬼ヶ島のイラスト描きました。

onigashima-koc2011.jpg
大川原さんの女装が地味に好きです。

そしてラブレターズも描いてみました。だって描きたかったんだもん♪

loveletters-koc2011.jpg
にしおかちゅうがっこう~♪
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by