忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お笑いナタリー」さんの力を借りて、今回のKOCについて語りたいと思います。

決勝戦のネタと得点についてはこちら→コント日本一は東京03! 「キングオブコント」決勝戦速報

記者会見の模様はこちら→サンドを抑えて逆転優勝! 東京03が語る“勝因”とは?

●東京03
1st「コンビニ強盗」  2nd「旅行」

やはり、いままでやってきたネタをもってきましたね(4分だから)。今回、今まで見た中で一番面白かったです。
飯塚さんがテンションかなりあげていて(とくに旅行)何回も見てるネタなのに大笑いしました。
トヨミちゃんにビンタしたところは、勢いがありすぎてびっくりしました。でも何回見ても笑ってしまう。決まってましたね。会場がどよめいてましたよ。
そして、「なに初日に告白してんだよ。3泊あんだよ!」の台詞がツボです。私の中で鉄板。

●ジャルジャル
1st「しりとり」   2nd「野球のコーチ」

実は昔からちょっと苦手なんですけど(多分とんがってる感じが)。でも、やっぱりいろんなところですごいといわれてるだけあって、うまいなと思います。
「しりとり」の方が個人的には好きです。立場が二転三転する感じがいいなぁ。

●モンスターエンジン
1st「競馬の実況中継」   2nd「守護霊」

彼らのコントのネタは、神々の遊びとゴッドハンド洋一(だったかな?)くらいしかみたことなかったんですが、本当に幅広くいろんなことが出来る人たちなんだなという感じがします。
自分たちが楽しんでコントやってる感じがして、見てて楽しかったです。西森さんが自由だ。

●ロッチ
1st「カツ丼」   2nd「巨乳かメガネか」

カツ丼のネタをみて、ちょっとM-1のブラマヨのネタを思い出してしまいました。
巨乳のネタは、個人的に面白かったんですけど、あまり点がのびなかったですね。
ネタ前の説明のVTRみて、コカドさんが芸歴がそんなに長かったとは知らなくて(違うコンビだったのは知ってたんですけど)びっくりしました。

●天竺鼠
1st「食堂」   2nd「コンビニ」

前回のKOCのネタが自分の中では今ひとつだったので、どうなんだと思ってたんですが
今回は、結構面白かったです。
なんていうか、発想がおもしろい。食堂、怒鳴ってるだけなのに笑ってしまう。
コンビニのネタ、03とかぶってましたけど(笑)。あのシチュエーションは笑っちゃいますよね。

●しずる
1st「冥土の土産」   2nd「告白」

しずるも独特の世界観をもってますよね。冥土の土産のどんどん2人が仲良くなっていく感じは、すごくしずるっぽいです。卓球のネタは、何回か見たことあるので、個人的には他のネタ見てみたかった。

●サンドウィッチマン
1st「ハンバーガーショップ」   2nd「理容室」

ハンバーガーショップは、何度も見たことあるんですけど、やっぱりおもしろいです。サンドのネタは、ボケをたたみかけるネタが多いので、漫才に持っていっても違和感ないんだろうな。
理容室は、はじめて見たネタだったんですが、もう東京03の余韻で、あまりはまらなかったんですが、富澤さんのブログで「動揺して「間」がくずれた」というようなことを書いてたので、ちゃんと普段どおりのネタを見たら、きっちり面白いんだろうなとは思います。

●インパルス
1st「墓参り」   2nd「空き巣」

実はネタ自体は、あまり見たことが無くて(エンタでたまに見てたくらい)、前回のKOCの準決勝のネタは好きなんですが、どんなネタをするんだろうと思ってたんですが。
セカンドのネタに、はまってしまいました。客席もうけてたし、もしかしてこれで優勝もってっちゃうかも?って思いましたよ。
さすがに芸歴が長い人たちというのは、世界の作り方が上手いなと思います。

今回は、本当に「芸人が審査する」「1組2ネタやって、得点が一番高い人が優勝」という審査方法が、うまく働いたんじゃないかと思います。
最初から最後まで本当に楽しめましたし、東京03が2ネタ目で高得点たたき出したとき、浜田さんが「めっちゃおもろなってきてるやん」って言ってたし、最後本当に芸人さんが笑顔で拍手できる大会だったし。
まだ2回目ですが、歴史に残る大会になったんじゃないでしょうか。
これで、この審査方法が次回も採用されるでしょうかね?
あと、セットが必要以上にごちゃごちゃしてなかったのもよかったです。
前回より断然見やすかったです。

今にして思えば、1番という番号も、結局サンドが1位になるまでネタが終わるたびに映ってたし、記者会見でも言ってましたが、変な気負いみたいなものもなくネタが出来たんだろうなと思うと、悪くない番号だったなと。さすがに飯塚さんが引いた1番は違いますね。
あと、今回フリートークで角ちゃん大健闘だったと思います。トークもうけてたので、なんかいい感じだったな。
最後、優勝したあと、豊本さんと角田さんはちょっとうるっときてるようだったんですが、飯塚さんは全然そんな感じでは無かったですね。一番泣きそうだなと思ったのに。
まだ、実感湧いてなかったのかな。

これで、町で3人組の3人とも東京03を知ってるという奇跡が起きるかもしれませんね。

ということで、東京03描きました。

KOC09.jpg
トヨミちゃんがめっちゃかわいい格好してて、さすがゴールデンだなと思いました。
東京03を見ると、なぜかほっとしてしまいます。

キングオブコントのDVDが12月末に発売予定だそうです。楽しみ楽しみ♪
 

PR
すごい!笑
前記事にコメント書いてる間に更新されてて、しかも希望したイラスト載ってる(笑)

すごいタイミングですね!!(笑)

イラスト文句なしに可愛くて、大満足です★

ありがとうございますた!!!!
kiku 2009-09-23 (Wed) 15:12 Edit
kikuさんへ
コメントが最速でびっくりしました(笑)
イラストも描きました。とりあえず優勝者のイラスト描こうと前々から思ってたので、大手を振って東京03描きました。
3人ともいい笑顔だ。
そると 2009-09-23 (Wed) 16:01 Edit
こんなの初めて~!!
角田さんのこのフレーズが好きになりました♥

二本目に好きなネタが来て、しかもすごくウケていたので「もしかしたら900点台行くかも…」と思っていたら、予想以上の得点に思わず03さんと一緒に「エーーーッ!!」と叫んでしまい、思わず泣きそうになりました。
でも納得の点数と優勝だと私は思いました。(個人的に、準優勝がサンドウィッチマンというのもよかったです)
番組が終わってしばらくしても、興奮の余り手が震えてしまい数時間眠れなかったです(笑)

毎回イラストが素敵で、しかも豊美ちゃんも描いてくださってうれしいです!豊本さんがワンピースとカチューシャを身に付けただけで可愛い女性に見えるのが不思議です。

長々と失礼しました。最後に、東京03のファンで本当によかったと思います!
将星 2009-09-23 (Wed) 22:19 Edit
将星さんへ
2本目、本当にうけてましたね。
しかし、あんな点数が出るとは思いもしなかったので、本当にびっくりしちゃったんですよね。
トヨミちゃんがなぜあんなにかわいく見えるのかは、なぞです。特に演じてるときは、女にしか見えない。
トヨミちゃんのままで記者会見してて、いい感じです(笑)
そると 2009-09-24 (Thu) 09:39 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by