忍者ブログ
お笑い芸人さんの似顔絵を中心にお笑いについて書いてます。・・・忍者のようにこっそりと。 ただ、残念なことにあまり似てません。そして、自分が興味ある芸人さんしか描けません。そして、あまりこまめに更新できません。そして最近は、東京03に偏ってます。 温かい目で見守りましょう。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2枚組のDVDになっていまして。

Disc.1では、ザキヤマさんが人力舎芸人について語るというもので、
聴き手が東京03飯塚さんです。
飯塚さんがかなり出ているというので、買ったところもあるんですが、
これは人力舎が好きな人なら、絶対買った方がいいDVDだと思います。
いや、こんなにちゃんと人力舎の歴史というか、JCA(人力舎の養成所)が
出来たあとの芸人さんたちの歴史が語られることって今までなかったんじゃないでしょうか。
かなり見ごたえがありました。
いろんな芸人さんのインタビューも入ってて、本当に楽しい。

Disc.2は「バカ爆☆豪華版 ネタ セレクション」。
これは2013年8月20~23日の4日間、銀座・博品館劇場で行なわれた『人力舎お笑いLIVE「バカ爆☆豪華版」』から全25組、選りすぐりのネタを収録! してるそうなのですが。
昔はバカ爆のDVDとか出てたけど、最近は全く出てないので、
若手のネタを見る機会って本当になかったんですよね。
このDVDには、けっこうな若手のネタもちゃんと収められています。
本当にありがたい。
最近、いろんなネタ番組で人力舎の若手が、ちょこちょこ出てくるようになって
若手が育ってるんだな~という感じはしてましたけど。
このネタ見たら、本当にみんな面白くて。
いや、オンバト+も終わってしまうし、今、本当にネタ番組もない状況ですが、
またお笑いが盛り上がって行ったらいいな~と思います。


PR
2013年3月29日~31日に俳優座劇場にて行われた、
バナナマンと東京03のユニットコント
handmade worksのDVDです。

収録内容は、

■工房
■手紙
■何でショー
■日村養鶏場
■手作りアニメ 手作り野郎 handmade workers
■タカちゃんとバンと3人
■ストリート
■逃げ癖のある男
■ゲーム
■工房

となっております。

もともとバナナマンが20周年で、何かやろうといってたところに
東京03が10周年ということもあり、一緒に何かやろうと、
設楽さんが飯塚さんに声をかけて、今回のライブが実現したとのことでした。

お笑いナタリーさんのほうで、特集が組まれていて
これがすごくいい記事なので、是非読んでみてほしいです。

 バナナマン×東京03 handmade works live 5人が語るユニットライブの舞台裏

このライブはまさに、バナナマンと東京03のいいとこ取りですよ!
特に「日村養鶏場」はまさにそんな感じのネタでした。
ちゃんとそれぞれの個性もありつつ、話の展開の感じは東京03なんだけど
日村さんの爆発的なキャラクターが活きていて。
あの5人だから出来たネタって感じで。

あと、お笑いナタリーの記事を読むと、みんなタカちゃんとバンと3人が楽しかったって書いてて。
あれは、本当にバナナマンぽい。バナナマンの世界に3人が迷い込んでしまった感じで、すごく不思議なネタでした。
あと、個人的には、手紙もすごく好きでした。
手紙、昔のユニットコントであんなネタありましたよね?
なんかあのネタの展開が好きです。

そういえば、オープニング曲の時にプロジェクションマッピングを使っていて、すごかったです!
おそらく生で見たらもっとすごかったんだろうなと思います。
かなり金がかかってるらしいですが。
あれは本当にすごいな~。生で見たかったな~。
あと、舞台の作りというか、小道具が箱だけで、舞台転換も箱を本人たちが移動させていて、その様子も見れるようになっていて、ラーメンズっぽいなと思いました。

本当に2組ともそれぞれ、自分たちの単独ライブを今でも定期的に行っていて、言ってみればそれぞれの世界が完成されてると思うので、ユニットコントになってどうなるんだろうとちょっと思ってたんですが。
やっぱりもともと仲良しというか、昔からやってたりとかしてただけあって、全然違和感ない舞台でした。

いや~、また是非やってほしい!
ライブにはなかなか行けそうにないですけど、あの5人で地方とか回ってほしいな。

2013年3月2日(土)3月3日(日)に六本木ブルーシアターで行われたウレロ☆の舞台版です。
舞台は見に行けなかったんですが、DVDが出ましたので買いました。
ブルーレイ版にしかコメンタリー入ってないとのことだったので、
ブルーレイ版買いましたよ。

本編、特典映像、隠し特典映像、そしてコメンタリーとありまして。
本当は本編から見るべきなんでしょうが、特典映像から見てしまうという。
そのあと本編見てコメンタリー見て、さんざん探した揚句に特典映像見ました(全然見つからなくてあきらめかけたよ、ホント)。

ウレロ☆は1st、2ndとDVD見ましたけど(地方で、住んでる地域ではやってなかったので)、舞台はまさに、今までのTVでやってたことの集大成みたいな感じでした。
TVがあっての舞台。
かなり時間が長いんですが(2時間半?)その長さを感じさせない舞台。
なんていうか、TVより舞台のほうがしっくりくる気がする。
TV版も舞台ぽい感じにはなってますけどね、なんでしょうね、あの感じ。

舞台も2段になってるし、誰かがはけたら誰かが別の場所から出てくるとか
舞台ならではの演出が、すごく生きてるというか。
最初見始めたとき、本当に「8時だよ全員集合」みたいだ!と思ったんですよね。
立体感のあるドリフって感じ。
いや~本当に面白かった!!!

ゲストも入ってどんな感じになるんだろうと思ってましたけど
違和感無いし。
っていうか、高畑充希ちゃんが歌がめっちゃうまくてびっくりしました。
入江さんはもうさすがで、完全に自分の空気にしてしまうし。
コメンタリーでも言ってましたけど、がんがん笑いを取りにいってるしw

いや~。あれは是非見てほしいですね♪

特典映像は、舞台裏の様子と舞台のみんながはしゃいでるところが
収録されていて、あれだけでもかなり面白い。
個人的には、あかりんのほくほくがツボでした。

ということでイラストを。
このシーンがなんかウレロっぽくてすごく好きなんですよね~♪


後手中の後手のDVDが、DVD-BOXと同時発売されました。

東京公演と地方公演を見に行ったのですが、なんだかさらに進化というか。
単純に最後のネタの角ちゃんの携帯電話のくだりが、さらに長くなってたw
そして、個人的に好きだった「東京の両親」のルンバのくだりと
「この時間」の豊本さんの手遊びのくだりがちゃんと入っててうれしかったです。
しかし、あの「この時間」の沈黙のところは、実際DVDで見たらどんな感じになるんだろうと思ってたんですが。
お客さんからじわじわと笑いが起こる感じがいいですよね。
ただ、初めてDVDを見たら、絶対壊れたと思いますよね。
TVで放送したら、完全に放送事故レベル。
あれは、本当に生で見れてよかったな~♪

結局、追加公演は見に行っていないので、特別悪ふざけ公演はこのDVDが初見でして。
前回も思ったのですが、やっぱりあれは生で見たいな。
そして、タワーレコードで買うとついてきた特別公演のアナザーバージョン。
大水くんが半平太で、違和感ありあり(身長が高いので)。
そして、本来ハマケンさんが歌うところを、角ちゃんが歌ってて、
ビックバンドをバックに歌う角ちゃんはちょっとカッコよかったです。
やっぱり歌うまいな~と思いました。
ただ副音声では、角ちゃんの歌は演歌だと言われてて、ああなるほどとは思いましたけどw
しかし、オークラさんは軍服すきなのかなぁ。

次の公演は「露骨中の露骨」

ということでイラスト描きました。
つい描いちゃう豊美(じゃなくて半平太)と半平太、と半平太(ロイスキャメロン)
…ややこしい。

ウレロのDVD買いました。

ウレロ☆未完成少女
 ←公式HP

何がすごいって収録内容ですよね。
ちょっとコピペしました。

***************************************
◆本編
全12話(O.A.ではカットされた未公開部分も含む完全ディレクターズカット版)

◆前代未聞の特大ボリューム特典映像
1.完全新作!@川島プロのサイドストーリー、脅威の11連発!
 第1.5話「別れの手紙は未完成」
  元スパイ、豊本の胸の内とは?
 第2.5話「落とした主は未完成」
  ある落としモノが@川島プロを混乱に陥れる!
 第3.5話「ゴリナのデビューは未完成」
  ゴリナと社長がデュエットデビュー?
  番組HPで期間限定配信されたコントを、 好評につき完全収録!
 第4.5話「こっちの2人も未完成」
  ファーストシーズンから続く、こっちの2人の関係は?
 第5.5話「ピュアラブ学園は未完成」
  早乙女ニャンコ先生の制作現場にカメラが初潜入!
 第6.5話「この台本は未完成」
  台本無しのエチュードコント。実力派達の真の実力がここに!
 第7.5話「どうでもよすぎて未完成」
  どうでも良すぎる日常のひとコマ。
 第8.5話「お届けものは未完成」
  OAまるまる1本分に匹敵する超大作!
  第8話から第9話の間に起こった大事件の全貌が明らかに!
 第9.5話「ふたりの夏は未完成」
  あかリズム待望の新作!
 第10.5話「角田の曲は未完成」
  UFIの新曲作りには生みの苦しみが隠されていた?
 第11.5話「必殺技は未完成」
  気功術を操る升野が取った行動とは?

2.UFIの未完成TV完全版
 UFI初の冠バラエティ番組を、未公開シーンを含めた完全版で収録!
3.UFI初の武道館ライブ完全版
4.豪華メイキング完全版
 第1話~第12話分に加え、@川島プロの夏合宿のメイキングも収録!
5.収録直後の出演者反省会(全12回)
6.UFIの未完成ラジオ(全12回)
 収録風景・オフショットもあわせて全12回分を完全収録!
7.UFIのサードシングル『ベターis the Best』フルバージョンPV
8.劇団ひとり&バカリズム&東京03&佐久間Pによるニコ生実況放送
9.出演者オーディオコメンタリー(話数限定)
 ※第1話・3話・4話・5話・6話・7話・8話・11話

◆封入特典
●TV Bros. miniウレロ☆未完成少女
あの”ありえないテレビ誌”の編集部が全面協力!
TV Bros.の縮刷号外版まるごと「ウレロ☆未完成少女」特集号が付いてくる!!

***********************************************

ということで、前回の未確認少女の内容もかなりすごかったですが
今回はそれの上を行く充実っぷり。
いや、特典の新作充実し過ぎでしょうよ!
個人的に8.5話に引きました。すごすぎて。
どんだけ力入ってるんですか~!
お客さん入れては出来ないだろうけど、特典にしとくにはもったいなさすぎる。

最初見たとき、なんかごちゃごちゃしてるな~と思ってましたが、
やっぱり、何回か見てると楽しい。
特に昔の事務所に戻ったあたりから、楽しくなってきました。
もしかしたら、あの事務所が好きなのかもしれない。
前回よりも、さらにリアル感が減ってますけど(なんだよゼウスってw)

今度舞台もありますし。舞台で一区切りとして
第3弾新しいウレロに期待したいと思います(願望)

ということで、イラスト描きました。
ちなみにこんなシーンはありません。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
** ご案内 **
芸人さんごとのイラストの場所を案内しています→イラストへの案内

四コマ漫画は、もちろんフィクションです。私の妄想劇場。

※画像が出ない場合、再試行すると出る場合があります。
** お願い **
*ここへ載せているイラスト等は、個人的に楽しむ分にはお持ち帰りいただいてかまいませんが、転載、転用、二次配布等は禁止してます。
*このブログはリンクフリーではありません。もし、リンクを張る場合はご連絡ください。
*イラストのリクエストは基本受け付けていません。
*拍手へのコメントへの返信はしてません(でもちゃんと読んでます)。返信がほしい方は、コメント欄かメールフォームへコメントください。

よろしくおねがいします。
最新CM
[08/28 名無しのリーク]
[07/13 マサ]
[07/13 るるこ]
[07/12 マサ]
[10/12 るるこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
るるこ
性別:
非公開
自己紹介:
お笑いが大好きです。
お笑いのカテゴリーに分類されるものは、なんでも好きです。
漫才・コント・落語・狂言、それも新旧問わずなんでも見ます。
そして、少々マイナー好みです。
カウンター
リンク
忍者ブログ [PR]

Designed by